• ベストアンサー

モニターのブレ

ディスクトップのパソコンを購入しました。 パソコンショップのオリジナルで、新品です。 モニターが中古なのですが、 どうも文字のピントがずれています。 モニターのボタンでの調節をしてみても きちんとピント合いません。 どのようにしたらいいのでしょうか。 それとも中古の場合はしょうがないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasnak
回答No.2

モニタがブラウン管で、文字がぼやけていればブラウン管の寿命でしょう。新品を買ってください。 液晶ディスプレイだと、今お使いのOS(Windows?)の画面の解像度が低いとぼやけた感じになると思いますので、適切な解像度(液晶モニタの最大表示解像度)に画面のプロパティーを変更してください。 これでダメなら買い替えを検討したほうがいいかもしれませんね。

penta-jay
質問者

お礼

解像度変更で、はっきりとした文字にしました。 お礼遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

中古の場合はそんなもんです。 文字がズレるから売った、それが中古です(^^; モニターだけでも新品買いましょう。 目が悪くなりますよ、治療費や眼鏡代のほーが高くなりますよ(^^;

penta-jay
質問者

お礼

モニターは新品を買った方がよいのですね。 勉強になりました。 今は解像度を高くして小さな文字で見ているので 本当に目が悪くなりそうです。 ありがとうございました。