• 締切済み

恋人って一体なんですか?

お互いをさらけ出し、マイナスの部分も指摘しあえるような関係も恋人になるのですか? 恋人ってどんな感情や付き合いのある人のことを言うのでしょうか?

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

こんにちは。^^ 難しいですね~。でも、色々な意味があると思います。夫婦関係でも、恋人の様な関係でいたいとか、言いますし・・・ お互いをさらけ出し、マイナス部分も指摘あえる様な関係も恋人になると思いますよ。 好きな人を考えると、全部を知りたいって思うではないですか?そこで、良い面も悪い面も受け止めたい~って思いませんか?マイナスの部分を直して欲しかったら言わないといけないし、言って良い方向へいけるなら素敵な恋人関係になっていくと思いませんか? マイナス部分を言い合える関係って素晴らしいと思います。(言葉で伝えて相手に知ってもらう事って最近は余りしないのではないかな~) 恋人ってどんな感情?・・・これは、二人で居る時に(嬉しい・楽しい・悲しい・怒る等)様々な気持ちを、相手に対して素直に言い表せる事。 恋人ってどんな付き合い・・・これは、色々な形があると思います。 遠距離恋愛もあれば、身近な恋愛等、そして、直接逢ってご飯を食べたり、お話したり、遊んだり、逢わないでPCや電話での恋愛、手紙や葉書・メールの恋愛、形はそれぞれです。 お互いの気持ちが寄り添い認め合う事でお互いがいつも笑顔でいられる関係をいうのではないでしょうか? 嫌な部分を相手から伝えられた時に、ご自分がどの様に受け止められるかの状態からマイナスにもプラスにもなると思うので、相手からマイナスを言われた時は感謝の気持ちを持つと自然に前向きに考えられるし、ご自分がもっと器の大きい人間になれ、信頼関係も深まると思います。 参考にならず、御免なさいね^^;

回答No.2

いろんな恋人関係があると思います。 omosiro14さんが言われるようなマイナス面を指摘しあえ、お互いをさらけ出すような恋人関係もあれば、恋人故に自分のマイナス面を見せられずなんとなく表面上だけのつき合いのようになってしまう恋人関係もあるでしょう。 恋人関係とはつき合っている2人が合意する関係によると思います。 したがって「どんな感情やつき合いが恋人になるか」というのは「人それぞれ」としか言いようがありません。

回答No.1

マイナス部分は補い合えると言うのが良いですね。 指摘するだけでは否定し合う事になります。 恋人は、理屈抜きで好きということではないでしょうか? 全てを、存在を認めあえる..って様な感じです。 そんな人、なかなか居ないでしょうが、きっと居ると思いますよ♪