• 締切済み

香水ビンの開け方

香水のビンを開けたいのですが 口が堅くて開けられなくて困っています。 フェラガモのインカントチャームなのですが どうやって開ければいいんでしょうか?? 力づくでやっても開きません。 コツとかあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

ビンとスプレー部分のジョイントの部分を開けたいということでしょうか? #3さんもご指摘のとおり、スプレータイプで売られている香水は 携帯用アトマイザーに移して使うことを前提としていないため、 一度開けたら容易にもとに戻せない構造になっています。 (CK-ONEのようなタイプは少ないですね) ですが、開ける方法がないわけではありません。 安全に開けるには、ニッパーなどでシール部分を切りながら開ける方法が お勧めです。 イメージとしては、ビール瓶の栓を、はさみやペンチなどで、ビンにかぶさっている 金属をはがすような感じでしょうか。 ただし この方法だと元のようにスプレーできる状態には戻せません。 もし、ビンとスプレーのジョイント部分を覆うようなデコレーション部分を はずしたいのであれば、ペンチなどではさんでまわせば、たいてい取れます。 しかしこれは、ビンなどに傷が激しくつきますし、ビンのデザインによっては ビンの口などが割れてしまうこともあります。 おためしください。

• harman55
回答No.3

インカントチャームのプラスチックの丸い楕円のフックのようなキャップが開かないのでしょうか? スプレーの口でしたら金属製のもので密封されているのが一般的で開かないです。 ヤマダアトマイザーに入れるのでしたら、スプレーのキャップを外して、小さな棒が出てきますので、専用ノズルから直接アトマイザーには小分けはできます。

• todoroki
回答No.2

インカント チャームは持っていないのですがスプレータイプのものですよね。 品質の変化を防ぐためにスプレー部分は固定されて取り外せなくなっている香水は多いです。 取り外しができて簡単に詰め替えられる香水の方がいまどきは少ないと思います。 フェラガモでスプレータイプのほかに詰め替え用のものは見たことがありませんから それはあけられないように硬く固定されているものです。 誰がやってもあけられませんから無理にやらないでください。 もし強引にあけてしまったら、二度と締められず面倒なことになるでしょう。 アトマイザーに詰め替えたいんだったら専用の器具もありますし BAさんは、アトマイザーの口にスプレーを合わせて何度もスプレーを繰り返してくださいと言ってました。 ミニチュアボトルのことだったらごめんなさい。 でもミニチュアだったら何もしないでもふたが緩んで中身がこぼれていることだってあるんですけどね。

• nmsn
回答No.1

試していたらすみません 形にもよりますがインカント チャームならいけそうですが 口を滑らない様ワゴムを巻いてその上に布をかぶせ強く抑えれる状態にして利き手でないほうでつかみ 利き手でビン側を回すようにあけてみては? 口部分を上記の場合テーブルに抑えてつけてもいいかもしれません