• ベストアンサー

香水のビンの蓋がぬけなくなりました。

香水ビンですが、少しつかったので、こぼれるとこまるので、飛行機にのるとき、かなりきつく閉めましたら ゼンゼン開かなくなりました。 ジャムのビンのように熱湯であったためても無理 でしたが、どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャップの部分をペンチで挟んで回してみて下さい。 圧の関係できつく閉まってしまったのかも・・・ たぶん綺麗で華奢な(ガラスかも)キャップだと思いますので、柔らかい布などを挟んで緩衝材にしてゆっくりじっくり回しながらやってみてください。 経験があるので「あり」とします。 あせらない事が肝心です。

kkkkim
質問者

お礼

お蔭様であきました。ありがとうございます。 ペンチでやっておりましたら、ハンガーをつかって あけてもらいました。

kkkkim
質問者

補足

ご返事有難うございます。早速やってみましたが、 私の力では怖さもてつだって無理でしたが、 他の力がある人にじっくりやってもらいます。 #2に書きましたが、下のビンのさしこみが金具 なので、熱で少し膨張しないのでしょうか

その他の回答 (1)

• naoh1
回答No.2

ふたに輪ゴムをぐるぐると巻いて、手で回してみてください。滑りにくくなりかなりあき易くなりますよ。 今までにあかなかった事がないという位、 あきました。

kkkkim
質問者

補足

早々にお返事有難うございます。フタは小さくて 滑るものではなく、大きくて回しやすいのですが びくともしません。フタはガラス ビンはさしこむとこ ろが金の金具です。          |