• ベストアンサー

オークションと確定申告について

現在オークションで年間60万円の収入があるのですが 確定申告をしていないと税務調査が来るのでしょうか?? 出品数が1000以上あるので元手や経費などの記録も残っておりません; 通帳を見るとたくさんの金額が振り込まれていますが 80%は仕入れ値なのです。それを証明することも難しいです; 通帳を調べられることもあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thor
回答No.1

恐らくですが……。 あなたのところに税務署員が来るのではなく、ある日突然「あなたにはこれだけの所得の申告漏れがあるから確定申告/修正申告するように」という書類が送られてくるでしょう。 仕入れ値は勝手に推測されます。あなたは「その推測は間違いだ」ということを主張する立場に追い込まれるわけですね。

hurantuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^)確定申告考えてみます。