• ベストアンサー

MLBでドラフト指名された新人のチーム帯同時期は?

日本のプロ野球でのドラフトの流れは、秋にドラフトで指名され、冬の間に契約を済ませて、春からチームに帯同というケースが一般的ですよね。 メジャーリーグでは6月にドラフトがあって、その後の契約交渉の期間、チーム帯同の時期は一般的にどのようになるのでしょうか? 極端な話ですけれども、6月に指名した選手をそのシーズン中に出場させることは制度上可能なのでしょうか? 以上ですが、詳しい方よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you19994
回答No.1

可能です。 通常その年のドラフト後にすぐに契約してルーキーリーグに 出場します。 当然いきなりメジャーからプレーするということもあります。 名選手ジョン・オルルッドは マイナーを経ずにドラフト年にメジャーデビューを果たしています。

ad19550523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、通常はすぐ契約して入団するのですね。 しかし、下位指名の選手などは契約が遅くなる選手もいて9月の終わりとかに契約が成立する場合もあるみたいです。その場合、いつからチームに帯同するのでしょうか??もうどこのマイナーもシーズンは終わっていると思いますが…。来季のキャンプからということでしょうか? また、カート・シリングの経歴を見てみると、1986年の1月14日にレッドソックスに2巡目指名を受け3月30日に契約を済ませた、ということですが、この冬の時期に行われるドラフトもあるのでしょうか?