• 締切済み

スクリーンセーバー 画像フォルダー

Linux 初心者です お手数をお掛けいたします SUSE10.1 Gnome デスクトップ使ってます スクリーンセーバーの設定で ユーザーの画像フォルダーの画像を使用できる 設定がありますが 画像フォルダーの所在がわかりません どこに画像を保存すれば使用可能になるのでしょうか?

• totkt
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• adkori
回答No.3

気になったので確認しました。 /usr/share/applications/screensavers の中に「画像フォルダ」という名前の設定ファイルがあり、スライドショー形式で表示するものですね。 /home/ユーザーに「Pictures」という名称のディレクトリを作って、そこに入れた画像が表示されます。

totkt
質問者

お礼

御回答頂きありがとうございました 本日、御教えいただきましたとおり 作業を行いまして無事解決に至りました ありがとうございました。

• adkori
回答No.2

#1です。 間違えました。スクリーンセーバーの画像追加ですか。 .gconfあたりのような気もしますが、わかりません。ごめんなさい。

• adkori
回答No.1

gnomeであれば、適当な場所に壁紙画像を保管して、デスクトップで右クリック→背景の変更→壁紙の追加で変更は可能です。