• ベストアンサー

スクリーンセーバーの画像を変更したい

富士通の「FMV-BIBLO」(WindowsVista)を使用しています。 スクリーンセーバーの画像をダウンロードしたものに変更したいのですが、仕方がわかりません。 もともとパソコン内に既存だったものには変更できるのですが…。(デスクトップで右クリック→個人設定→スクリーンセーバーの設定) このパソコンでは変更できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssykpu
回答No.1

まずダウンロードしたスクリーンセーバーの拡張子が .scr ならば 1.C:\Windows\System32 のフォルダーへそれを入れます。 2.デスクトップで右クリック、個人設定を選択、「スクリーンセーバー」をクリックします。 3.スクリーンセーバーの設定のウインドウでスクリーンセーバーの 右の▼をクリックし、入れたスクリーンセーバーを選択し、OKをクリックします。 もしダウンロードした拡張子が .scr 以外(.zip .lzh など)ならば解凍が必要です。

oowhiteoo
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。