• ベストアンサー

出産前のいらいら

夫と喧嘩が多くて一日中イライラして情緒不安定です。 ウツにもなりかけているような気がします。 相談しても夫はぜんぜん聞く耳を持ちません。 生まれてくる子供によくないでしょうか。 現在妊娠9ヶ月です。

• makey
  • お礼率88% (30/34)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulimiru
回答No.1

質問者様と同じく妊娠9ヶ月の妊婦です。 妊娠中は旦那様が大人になって優しくしてくれればいいのにね。 男の人は妊娠で心理的に不安定なことに気づきにくいかもしれません。 私自身も里帰りするまで旦那と喧嘩したりウツになりかけたこともあります。 生まれてくる子供によくないかどうか・・・。 まず9ヶ月だとすでに耳が聴こえるので夫婦喧嘩で罵倒しあうのはよくないとおもいます。 あとは質問者様自身が心理的に不安定なのもよくないです。 泣いたり怒ったりするときにおなかって張りませんか? おなかが張りすぎるのは子供にはよくないです。 質問者様のご両親に頼る事は不可能でしょうか? 私は現在里帰りして両親と一緒にいますが、旦那と喧嘩もせず、ストレスもなく心理的に落ち着いています。 両親といることで少しでも気が楽になると思います。 検討してみてください。

makey
質問者

お礼

同じく9ヶ月の妊婦さんということで何だか嬉しく読ませていただきました。 そして、夫と喧嘩やウツになりかけたとのことも私と同じだと安心しました。確かに不安定な気持ちになるとおなかが張ります。赤ちゃんに嫌な気持ち にさせてごめんねと思いつつも夫が何も気づいてくれないのが悲しくてまた、ないてしまったり。 でも、残り少ない妊婦生活楽しく過ごせるように、実家に帰ったり、友人にあったりしたいと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。 ulimiruさんも元気な赤ちゃんに会えること楽しみですね。お互い体調に気をつけましょうね。