• 締切済み

オムツカバーのサイズ(エンゼル)

エンゼルのオムツカバーをお使いの方、教えてください。 布おむつの準備をしており、オムツカバーのサイズで迷っています。 エンゼルのオムツカバーを購入する予定です。 3ヶ月の男の子、体重6.5キロで身長は60センチです。 今、洋服などは60センチのものをジャストサイズで着ています。 以下のどちらを買うか迷って、とりあえず、大きい方の70cmを買って履かせてみましたが、太ももまわりにかなりゆとりがあります。  ・50~60cm(新生児~6kg)  ・70cm(9kg) この場合、小さい方の50~60cmを購入するべきでしょうか? やっぱりゆとりのあるサイズでは漏れますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • chunmama
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.2

No.1です。補足です。 エンゼルの販売員の方にも言われたのですが、男の子は女の子より腰周りが小さいそうです。 家の子も男の子で、私はライナーをたたんだり、2枚がさねにしてなるべくすきまができないようにしてました。 小さい頃は、うんちもゆるいので紙おむつと併用していたときもあります。 うんちが出たら布にかえたり。けち臭いですよね。 しかも、そんなにこちらの思惑通りには行かないこともしばしば。(涙&笑) エンゼルは、常設の店舗じゃないですよね。 小さいサイズは、エンゼルにこだわらず安いものを試しに購入も良いと思います。 頑張ってくださいね。慣れると布オムツの始末もそんなに大変ではありませんから。いざとなったら紙がありますからね。健闘を祈ります。

  • chunmama
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.1

エンゼルのオムツカバー使っていました。 赤ちゃんはすぐ大きくなるので、大きい方で良いかなと思います。 中に敷くライナーで調節できるかと。 ライナーをたたんだりすると、結構上手くいきます。 家も最初は、エンゼル一筋だったのですが、上の子がなかなかオムツが取れない子でオムツカバーも痛んでしまって、困りました。赤ちゃん本舗のオムツ関係ががリーズナブルで良かったです。 出産前、店頭でとても良い印象を受けましたので、足りなくなるとわざわざネットでお店を探して買い求めましたが、赤ちゃん本舗のものが品質に劣るものとは思えません。安い分、枚数もそろえられますので。 趣旨がそれてしまいましたね。ごめんなさい。 先ほども、述べましたが赤ちゃんあっという間に大きくなるので、 大きいサイズでOKだと思います。

Sneeeeezy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、、、あっという間に大きくなりますよね。 大きいサイズで揃えることにします。 赤ちゃん本舗は近所にないので、まだ行ったことがないのですが、こんど行ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1歳(サイズ90) 初めてオムツカバーを買います。

    来月から保育園に入ることになりました。 保育園でのオムツは、布オムツで、中身はレンタル制なので おむつカバーだけ用意するように言われました。 今まで紙おむつしか使ったことがないので、どんなオムツカバーがいいのかわかりません。 新生児なら肌もデリケートなので吟味しないといけないかなぁ、と思うのですが、 来月1歳になり、今までに紙おむつでもおむつかぶれをしたことがない子なので どんなものでもいいのかな?と思ってます。 5~6枚必要らしいですが、とりあえず西松屋の2枚で1000円ぐらいのものを1セットだけ買いました。 また西松屋、赤ちゃん本舗、ベビーザラスに見に行こうと思うのですが、選ぶ際の注意点などあれば教えてください。 (オムツカバーにも種類などがあるのでしょうか?) ちなみに、うちの子は身長75cm、体重11kgで結構大きめなのですが、 そもそもおむつっていつぐらいまで使いますか? サイズは今まで見た中では90までしかなかったのですが、それより大きいサイズもありますか? おむつがはずれないうちにサイズがなくなるのが不安です。(>ω<;)

  • 布おむつカバーのサイズ(新生児)

    布おむつカバーを購入しようと思っています。 そこで、おむつカバーのサイズなのですが、 50か60、どちらを購入すればよいか迷っています。 赤ちゃんの大きさもあるのかもしれませんが、新生児のうちから サイズ60では大きすぎますか? (50では、すぐに小さくなってしまうのかなっと・・) アドバイスを下さいませ。

  • 布おむつのカバーのサイズについて。

    6月16日から保育園に通うことになり、布おむつを準備しなくてはならなくなりましたが今までずっと紙おむつしか使用していなかったのでサイズのことがわからず質問させていただきます。 現在息子は5か月で体重が5800グラム、身長が62センチと小柄です。 おむつカバーのサイズは60を準備するべきなのか大きめの70を買うべきなのか迷っています。 布おむつをお使いの経験がある方、教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 4ヶ月児の布オムツカバーのサイズ

    現在3ヶ月のベビーがいますが 体重が6000g身長60センチ。 標準サイズの子だと思っています。 だんだん暖かくなってきたので、春から昼間だけ、布オムツと思っていますが、布オムツカバーのサイズは何サイズがいいでしょうか? 60か70かで悩んでいます。 経験者様の意見を教えてくださいませ。

  • 布おむつカバーサイズ 70cm→80cm

    もうすぐ7ヶ月になる子供に布おむつを使用しています。 (外出時、夜は紙おむつ) 70cmのおむつカバーが少し小さくなってきたので(股上が足りない感じ)、80cmを使用してみたのですが、今度は大きすぎてウエストベルトを一番重ねて細くしてしまうほどで、それでもウエストに余裕があります。もちろん太ももまわりもぶかぶかです。 70cmから80cmへの大きさのギャップに頭をかかえてしまいました。 子供は細身なのでなおさらかもしれませんが…。 こんな場合の対処法は何かありますか? 80cmで気になるのは、ウエストベルトを締めすぎて前カバーが付きにくくなることと、太ももまわりがぶかぶかなので、うんちをしたときに洋服まで汚れてしまうのではないか…くらいなので、気にしなければそれまでですが。 大きめサイズのカバーを子供の体型に合わすことができるような何かいい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • キングのオムツカバー サイズについて

    布オムツの準備で迷っています。 キングのおむつカバーの新生児用について情報がいただきたいのですが、サイズが50が新生児、60が3ヶ月とありますが、3ヶ月しか使えないということですよね。 60を新生児に使うと大きすぎますでしょうか。漏れたりしたりしたら意味がないので、50の準備が必要かとも思うのですが、 使われた感想含め、アドバイスお願いします。

  • おむつカバーのサイズアップ(布おむつ)

    紙おむつと布おむつを併用しています。 紙おむつは一応体重がオーバーしたらサイズアップしましたが、うちの子は細身で、お腹まわりはまだまだ余裕でした。 今現在、約6.4kg・約63cmで、紙はSサイズ、布おむつのカバーは60を使っています。 おしっこがもれることはあまりないですし、カバーのウエストもまだ大丈夫な感じです。が、なんとなくしっくりこない気もします。 どのタイミングで変えたらいいのかがいまいちよくわかりません。(ちなみに、もうズリバイをしています) いつサイズアップすればいいのでしょうか?

  • エンゼルのオムツカバー

    通販ではなく見て購入したいのでエンゼルのオムツカバー売っているところを探したのですが西松屋や赤ちゃん本舗にはありませんでした。大阪ですがどなたかご存知の方がおられましたらお教え頂けると有難いです。

  • 布オムツの方、オムツカバーについて教えて下さい

    現在4ヶ月の息子がいます。 今まで紙おむつだったのですが、4月から保育園に通うことになりました。 通う保育園では布おむつなので、おむつカバーを用意しなくてはいけません。 息子の身長は65cm弱なのですが、用意するおむつカバーは70サイズでしょうか?60サイズでしょうか? 50-60サイズでは小さいですか? 60サイズでは小さいですか? 70サイズでは大きいですか?漏れますか? どのサイズが良いか分からないので、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • オムツカバーについて

    3ヵ月の子がいます。身長約60センチ、体重は6200グラムです。 布オムツを使用していますが、現在のオムツカバー(50-60)がパツパツになってきました。 なので、60だとあまり変わらないかなと思って、少し大きめの70サイズのカバーを買いました。 でも70はベルトが内ベルトなんですよね。 内ベルトでもいいか~と思ってたんですが、使用説明には「内ベルトは6ヶ月頃から」と書かれていました。 やはり3ヵ月で内ベルトは使わないほうがいいのでしょうか? 70サイズでも外ベルトのものはありますか? 60を買うのが一番いいのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう