• 締切済み

オムツカバーのサイズ(エンゼル)

エンゼルのオムツカバーをお使いの方、教えてください。 布おむつの準備をしており、オムツカバーのサイズで迷っています。 エンゼルのオムツカバーを購入する予定です。 3ヶ月の男の子、体重6.5キロで身長は60センチです。 今、洋服などは60センチのものをジャストサイズで着ています。 以下のどちらを買うか迷って、とりあえず、大きい方の70cmを買って履かせてみましたが、太ももまわりにかなりゆとりがあります。  ・50~60cm(新生児~6kg)  ・70cm(9kg) この場合、小さい方の50~60cmを購入するべきでしょうか? やっぱりゆとりのあるサイズでは漏れますか? どうぞよろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• chunmama
回答No.2

No.1です。補足です。 エンゼルの販売員の方にも言われたのですが、男の子は女の子より腰周りが小さいそうです。 家の子も男の子で、私はライナーをたたんだり、2枚がさねにしてなるべくすきまができないようにしてました。 小さい頃は、うんちもゆるいので紙おむつと併用していたときもあります。 うんちが出たら布にかえたり。けち臭いですよね。 しかも、そんなにこちらの思惑通りには行かないこともしばしば。(涙&笑) エンゼルは、常設の店舗じゃないですよね。 小さいサイズは、エンゼルにこだわらず安いものを試しに購入も良いと思います。 頑張ってくださいね。慣れると布オムツの始末もそんなに大変ではありませんから。いざとなったら紙がありますからね。健闘を祈ります。

• chunmama
回答No.1

エンゼルのオムツカバー使っていました。 赤ちゃんはすぐ大きくなるので、大きい方で良いかなと思います。 中に敷くライナーで調節できるかと。 ライナーをたたんだりすると、結構上手くいきます。 家も最初は、エンゼル一筋だったのですが、上の子がなかなかオムツが取れない子でオムツカバーも痛んでしまって、困りました。赤ちゃん本舗のオムツ関係ががリーズナブルで良かったです。 出産前、店頭でとても良い印象を受けましたので、足りなくなるとわざわざネットでお店を探して買い求めましたが、赤ちゃん本舗のものが品質に劣るものとは思えません。安い分、枚数もそろえられますので。 趣旨がそれてしまいましたね。ごめんなさい。 先ほども、述べましたが赤ちゃんあっという間に大きくなるので、 大きいサイズでOKだと思います。

Sneeeeezy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、、、あっという間に大きくなりますよね。 大きいサイズで揃えることにします。 赤ちゃん本舗は近所にないので、まだ行ったことがないのですが、こんど行ってみようと思います。 ありがとうございました!