• ベストアンサー

キングのオムツカバー サイズについて

布オムツの準備で迷っています。 キングのおむつカバーの新生児用について情報がいただきたいのですが、サイズが50が新生児、60が3ヶ月とありますが、3ヶ月しか使えないということですよね。 60を新生児に使うと大きすぎますでしょうか。漏れたりしたりしたら意味がないので、50の準備が必要かとも思うのですが、 使われた感想含め、アドバイスお願いします。

• you88
  • お礼率50% (10/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapoon
回答No.1

「キング」とはキングベビー(ベビーネンネ)のことでよろしいでしょうか。 あくまでサイズは目安です。 新生児ちゃんも大きい子・小さい子 いろいろいますよね。 使った経験ですが、50と60はあんまり変わらないです。 枚数がたりなくて混ぜて使いましたが、あんまり違いを感じなかったです。 お腹のマジックテープ部分の止め方である程度サイズ調整はできるようになっていますし、足回りさえきっちりしていればあんまり漏れないです。 ギャザーもありますからね。 布オムツをお考えでしたら同価格帯のエンゼルのカバーもおすすめです。 柔らかめですし、漏れにくいですよ。

you88
質問者

お礼

なんせ初めての子育てで、現在海外にいるため実物が見れなくて、困ってました。 まずは紙おむつの併用で、徐々に布を増やしていけたらと計画しています。エンゼルとキング、そこでも悩んでました。貴重なコメントありがとうございました。