• 締切済み

CDが欲しいです

ブラス向けのマーチ(ブルースカイ、曲を作ったスーザ)などのCDやクラリネットのソロのCDが欲しいのですがタワーレコードやHMV?にありますか?それと、ネット(アマゾン) で売っているんでしょうか教えてください

みんなの回答

• plantweed
回答No.2

こんにちは☆吹奏楽&ブラスを毎日聴きまくっている高校生です。 普通の店(タワーレコードも)では品揃えが少なすぎるので、ネットで探すのがイイと思います。ブラス&吹奏楽なら、、、 楽天市場の「吹奏楽専門ショップ~Band Power~」http://www.rakuten.co.jp/bandpower/index.html がオススメです。問い合わせに対する対応も丁寧だし、注文してから届くまでも早いです。吹奏楽の輸入版もたくさんあって、イイです!!それに、アマゾンより圧倒的に品ぞろえがイイです!! マーチやクラリネットの作品も紹介します! ブラス&吹奏楽のマーチならヴァンデルローストの「マーキュリー」「アルセナール(アーセナル)」、スパークの「センチュリオン」などがいいですね。 スパークの編曲によるスーザの作品集(“Sparke meets Sousa”)もありますよ!でも、この作品集はブラスではなく吹奏楽です。。。ごめんなさい。 クラリネットソロなら、スパークの名曲「クラリネット協奏曲」が超オススメです。3楽章からなる16分程度の曲で、各楽章ごとにガラリと雰囲気が違うので楽しめます。ちなみに、第3楽章はジャズ風でとってもステキです!!この曲はアングロ・レコーズ出版のスパーク作品集「マスカレード」に収録されています。 話が脱線しましたが。。。ネットでの購入がいちばん便利だと思います。このジャンルは管弦楽などに比べるとまだまだ低人気なので、普通の店ではあまり置いてないのです。 イイ曲にめぐり合えるとイイですね☆

noname#44113
noname#44113
回答No.1

タワレコやHMVなどの大きなCD店では 吹奏楽向けのコーナーがあることもよくありますよ。 他にもクラシックやジャズのコーナーを見たら良いのでは。 クラリネット協奏曲や、クラリネット奏者のCDなんかあります。 amazonを使用できる環境にある方なら amazonで検索してみればいいじゃないですか。 スーザ マーチでもザクザク出てきますよ。 クラリネットでも検索してみればいいと思います。 あと、もしもブラスバンド(金管と打楽器のみ)ではなく 吹奏楽(金管、木管、打楽器)のことを指しているのでしたら amazonでは「吹奏楽」や「吹奏楽 マーチ」で検索した方がいろいろ出てくると思います。