• ベストアンサー

年賀状

Windows XPですが、教えて下さい、 PCで年賀状を印刷しようと思い、しました所上手くいかなかってので 教えて下さい。印刷のところをクリックすると、オフラインと表示されます、如何してでしょうか、去年は上手く言ったのですが、 はがきスタジオを使っています。宜しくね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

プリンタの電源が入っていないか接続してあっても「コントロールパネル」「プリンタとFAX」でオンにしていないか(オフラインのまま)では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.2

こんにちは。 プリンターの電源は入ってますか? ※はがきスタジオの使い方も大事ですが、句読点の使い方の方を先にお勉強しましょうね。

jazu25boog
質問者

お礼

有難う御座います。 コントロールパネルがOFに成っていました ONにするにはどの様にすれば良いか分かりません教えて下さい。 初心者ですので宜しく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年賀状

    PCで年賀状を印刷しようとすると、オフラインと出ます。 どうしてでしょうかね、教えて下さい。 ちなみに筆王です。宜しく。

  • Comic Studio で年賀状

    ペンタブレット BAMBOO COMIC を購入しました。 付属のソフト Comic Studio mini でイラストを描いて年賀ハガキに印刷したかったのですが、印刷ができなかったので、Comic Studio 4.0を購入しようと思っています。 そこで質問ですが、Comic Studio 4.0 で描いたイラストならハガキに印刷することは出来るのですよね? 最近、パソコンを購入したばかりで、わからないことばかりです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 年賀状無料素材がうまく使えません(;;)

    年賀状無料素材をダウンロードしました。でもハガキサイズよりずーーっと大きく印刷されてしまうんです。 説明には、「使いたいテンプレートをクリックして、選んだ画像が大きく表示されたら右クリックして保存してください。」とあって、その通りにし、無事に設定したファイルに保存はできます。 また、「年賀状サイズに作られています。」とも書かれてあったので、ハガキの大きさにサイズを変更する必要はないと思ったのですが・・・(必要があってもやり方が分かりませんが。。。) 郵便局のサイトの画像も同じく印刷するとハガキよりずっと大きく印刷されてしまいます。(郵便局のならすぐ使えるようになっていうかなと期待してのですが。) 印刷してすぐ使えるような文面が書いてあるのに、うまくいかないのはどうしてでしょうか。そろそろ準備を急ぎたいのですが、4日間いろいろやってみてどうしてもダメなんです。 何をしたらいいのか教えていただけると大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 年賀状

    去年までは年賀状はフジカラーで作ってもらっていたのですが、今年はPCを購入したし、年賀状をPCで作ってみようと思ったのですが・・・。 ハガキ代+年賀状CD-ROM代+インク代を考えるとやっぱりお店で頼んだ方が安いのかなぁ?なんて思うのですが、どちらがコスト的には安いでしょうか? ちなみに、60枚作る予定です。

  • 年賀状フチナシ印刷ができなくなりました

    去年から急にフチナシ印刷ができなくなりました。 多分ワタシが何か設定したのだと思うのですが・・。 PCの事は全く無知で年賀状作成も必死なほどなので、何をどう触れば良いのか分かりません。 プリンターのサポートサービス等にも電話してみたのですが、 年賀状作成ソフトの種類の問題なのでこちらでは分かりません・・との回答でとても困っています。 ただ何をハガキサイズのものは印刷してもフチナシにならないのでソフト うんぬんかんぬんでは無いような気もするのですが・・。 周りにPCに詳しい人もおらず何処に尋ねたら良いのかも分かりません。 印刷する時に『ハガキ フチナシ』を選んでいます。

  • 年賀状印刷について

    写真付き年賀状が印刷できない 普通のハガキは出来る 上トレイの用紙がなくなりましたと表示されます 去年はできました ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 年賀はがき

    年賀はがきを、今年は、フリーソフトをダウンロードして作ろうと思って、ダウンロードしましてが、いざ、印刷しようと思ったら、「はがきサイズにして印刷OK」にすると、画像がはがきサイズに縮小されないで、はがきサイズにはいる部分だけ印刷されてしまいます。どうしたら、全部をはがきサイズに納めて印刷することが、できますか。去年は、「本の付録」についているCDを使ってので、そんなことはなかったのですが。

  • 年賀状印刷できない

    EP-804Aで年賀状を印刷しようとしていますが、はがきが詰まってしまい印刷されません。今年のインクジェット光沢紙は去年の年賀状より厚みがあるようです。みなさん印刷できていますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 年賀状が印刷できません。去年はできました。

    PCによく ブラザーのCOPY機を修正、アップロードする為に アイコンをダブルクリックして下さいと表示されるようになって、どうしたらよいのか解らず 対応しておらず、筆まめで年賀状を印刷しようとしたところ 印刷出来ません。去年は出来たのですが。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • Wordのはがき印刷ウィザード

    年賀状の宛名印刷をするのに去年もWordのはがき印刷ウィザードを使用したのですが、 今年も!と思って設定したら、最後に“完了”をクリックするとwordのその画面が開くのですがすぐに固まってしまって何もできません・・・ 何度か試したのですが毎回固まります。 設定かなにか違っているのでしょうか? PCはXPを使用していて、Wordは2003です。 年賀状には必要なので、どなたかお助けください。