• ベストアンサー

「言われ過ぎてうんざり」な言葉

tommy111の回答

• tommy111
回答No.12

私は質問者さんと逆ですね。 私は女で身長170cmちょいですが、「背ぇ高いねー」はいつも言われます。それだけならまだいいんですけど、「少し分けて(笑)」はちょっとムカつきます。 「こっちは、背が高いの気にしてんだよ。本当に分けられるもんならとっくにやっとるわい。」と思います。 話のきっかけとして一回くらいはわかりますが、何回も言う人は、それしか話す内容が思いつかないんじゃないでしょうか? 初対面なら、まあ、話のきっかけとして諦め、「そうですねー、よく言われます~」とか言えばいいんじゃないでしょうか。 何回も言ってくる人も、あまりキッパリと「やめてください」とか言うと、仕事がしにくくなるかもしれないので、「も~、気にしてるんですから、やめてください~」とか、かわいらしい感じで言ってみるといいかも? >あなたが言うのは初めてでも私は百万回言われてますと 「絶望先生」ですか?

goat-milk
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 私も背の高い人が羨ましく「少しわけて」言ったことがあります・・・ ごめんなさい。反省します。 そうですね、これからは何度も言ってくる人には かわいらしい感じで拒絶してみようと思います。 百万回・・・のくだりは確かに絶望先生からです。 知っている方がいらっしゃるとは。 ちょっと嬉しいです。