• ベストアンサー

タイトルを教えてください

アメリカのTVコメディーのようなものだったと思うのですが。 わたしが大学生のとき(9年前くらい)、英語の授業で見た ビデオで、人間が磁力を帯びてしまうというのがありました。 磁力を帯びてしまうのは、大学生くらいの青年なんですが、 だれにも打ち明けられずに、ひとりで苦しむのですが(ロッカーに ひきよせられたり)、みているほうとしては、おかしくてたまらないのです。 あの映画というのか、ビデオというのか、があれば、またもう一度、どうしてもみたいです。ご存知のかた教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「世にも不思議なアメージング・ストーリー4」の一編 「メイン・アトラクション(THE MAIN ATTRACTION)」ではないでしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27432

claryclary
質問者

お礼

これだったと思います。 早速、レンタルor購入して、見てみようと思います。 ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せません。

    10年ほど前に観た映画のタイトルが思い出せず、モヤモヤしています。 ・たぶんアメリカ映画(コメディー) ・環境汚染でジャングルに棲めなくなった人間大のカマキリの一家が人間に変身して都会に移り住む。 ・健全な家族として生活しようとするが、息子(中学生?)はドラッグにハマり、娘(高校生?)はボーイフレンドとのセックス中にカマキリ姿に戻ってしまい、驚いたボーイフレンドを繭の中に閉じ込めてしまう。 ・結局人間として生きることに行き詰まり、一家はジャングルに帰って行く。 こんなところしか覚えていません。東京ファンタスティック映画祭で観たような気もしたのですが、ファンタのラインナップを見ても当てはまるものはありませんでした。 別にもう一度観たい訳ではないのですが、ふとその映画のことを思い出してしまい、モヤモヤし続けておりますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお助けください。

  • タイトルを知りたいです。

    こんにちわ☆ うろ覚えなので(と言うか、寝ぼけまなこで観ていたので)めっちゃヒントが少なくて申し訳ないですが・・・ 数年前にTVの深夜枠で放映されていた映画です。 内容は、 「アメリカとカナダの国境付近の町で国同士の諍いが起こって、なにやら大事に発展する」と言う感じのコメディー映画でした。 一つだけはっきり覚えているシーンは、アメリカ人の主人公達?がトラックの横っ腹にカナダの悪口を(英語で)書きなぐってカナダの町を走っていたら、パトロールの警官に呼び止められる。悪口のことを咎められるのかと思いきや、カナダ(州?)の法律で英語、仏語で併記しなければいけない、ということで警官立会いの下同じ内容を仏語で書かされて、警官はそれを見て満足げにそのまま放免、主人公は拍子抜け。そんなシーンです。 それほど古い映画ではないと思います。(90年代以降かな?) 心当たりのある方おりましたらよろしくお願いします。 ※取りあえず13日まで掲示しておきます。

  • 映画のタイトルを知りたいのですが

    10数年前、テレビで放映されていたアメリカ映画です.貧しい家の生まれの青年が有名エリート大学に進み、そこである会社社長の令嬢ト出逢う.結婚まで進むかに見えたが、彼の貧しい過去が邪魔で、彼が確か殺人を犯したと思います.最後に貧しい彼の実家の横を通る鉄道がもの悲しく通って終わった映画でした.そんな映画で、どこか「リプリー」とかに雰囲気が共通の映画だったと思います.ぜひもう一度観たいので、映画タイトルを知りたいのです.だれがお分かりのようでしたら、教えてください.

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    以前ビデオで見た映画で、コメディータッチだったような記憶があります。 ストーリーも少ししか思い出せないんですが... ある男が死んでしまって、相続?だか契約?だか定かではないのですが、その人にどうしても生きててもらわなくてはならなくて、死体安置所から連れ出してきてしまうという様な感じだったと思います。 是非もう一度見たいのですが、ご存知の方がいたら、是非よろしくお願いします。

  • タイトル教えてください。モノクロからカラーに変わる映画なんですが。

    英語圏の映画で、白黒で始まります。 カフェを営むお父さんは主人公の青年に早く結婚しろとプレッシャーをかけます。でも主人公には彼氏がいてなかなかそれを父親に告白できない。はずみで幼馴染の女性と付き合っていると嘘をついてしまいます。 なにかのきっかけ(赤い花、バラ?)で映画は突然カラーになります。 その後紆余曲折あって、結局主人公は父親に自分がゲイだとカミングアウトするのですが、お父さんは実は前から知っていて「それを言ってくれるのを待っていた」というのがラストです。 映画がモノクロから突然カラーになるところが新鮮で、コメディタッチの愛らしい映画だったような気がします。もう一度観たいので知っている方ぜひ教えてください。

  • タイトル教えてください

    10~20年前にTVで見た映画です。 多分アメリカ映画です。 エイリアンが地球に侵略してくるというもので、人間の首の後ろにチップのようなものを付けて洗脳するという映画です。 ゼイリブに少し似ています。 タイトルが分かる方、教えて下さい。

  • こんな映画のタイトルわかりませんか?

    私は小学校低学年の時にアメリカに住んでたことがあるのですがそのとき授業で見た映画なんです。まずチョコレートやお菓子の国がでてきます。そこはすごくメルヘンチックなんです。そしてそこには緑色の顔?をした小人がたくさんいます。その人たちはとても広いお菓子工場?で働いています。このメルヘンチックで少し不気味?なくにに人間が迷い込む?ます。そこでばつを受けたりしたようなきまします。人間は木のボート?(ディズニーランドにあるような乗り物)に乗ってお菓子の国を案内されたりします。映画には小人が大勢で歌う変な歌がよくでてきたようなきがします。以上すっごく記憶があいまいですが覚えていることをすべて書きました。ちなみにこの映画をはじめから最後までみていません。途中から見て、一時間ほど授業中に見ただけです。私の記憶ではこの映画のタイトルはchocolate factoryですがかってに自分の中で作り上げたタイトルでまったくちがうかもしれません。そしてこの映画はたぶんすごくアメリカでは有名です。なぜなら、アメリカにいるときもう一度どこかでみせられたことがあるようなきがするからです。とにかくこの映画をみたいのですがどなたかわかりませんか?よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    前にTVでやっていた映画です。 英国軍の青年の話で、彼は任務を断り除隊してしまいます。 婚約者と結婚しようとするのですが、そこへ白い鳩の羽が送られてきます。羽は「臆病者」を意味するそうです。 婚約は解消となり、青年はひとり戦地のアラブ?へ赴きます。 確かこんなストーリーでしたが、タイトルが思い出せません。 よろしくお願いします。

  • タイトルが知りたいのですが

    鮮明な記憶がないのですが、17年くらい前に確かビデオで見たと記憶してます。 内容は、イギリスのロックバンドがツアーでアメリカに行くのですが、アメリカ人にさんざん馬鹿にされます。コメディだったと思うのですが・・・。 どなたか心当たりのある方、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このコメディ映画のタイトル教えてください!!

    こんにちは。私も家内もどうしても思い出せない映画があります。おそらく昨年アメリカで公開されたコメディ映画だと思うのですが ・30代でネット好きな兄(ひ弱な感じでメガネをかけている)と弟(体が大きく、強そうな感じ)とのストーリー。 ・兄はネットで彼女を探している。 ・兄と弟が喧嘩するシーンがある。 と乏しい記憶しか残っておりません…。(映画紹介のTV番組で見ただけなので) ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。