アメリカ映画で環境汚染のためにカマキリ一家が人間に変身して都会で生活する映画のタイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前に観たアメリカ映画で、環境汚染が原因でジャングルに棲むことができなくなったカマキリの一家が人間に変身し、都会で生活する様子を描いています。
  • 主人公の一家は健全な家族として生活しようと努力しますが、息子はドラッグにハマり、娘はカマキリ姿に戻ってしまい恋人を繭に閉じ込めてしまいます。
  • 結局、一家は人間としての生活に行き詰まり、ジャングルに帰る決断をします。タイトルは東京ファンタスティック映画祭のラインナップには含まれていませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルが思い出せません。

10年ほど前に観た映画のタイトルが思い出せず、モヤモヤしています。 ・たぶんアメリカ映画(コメディー) ・環境汚染でジャングルに棲めなくなった人間大のカマキリの一家が人間に変身して都会に移り住む。 ・健全な家族として生活しようとするが、息子(中学生?)はドラッグにハマり、娘(高校生?)はボーイフレンドとのセックス中にカマキリ姿に戻ってしまい、驚いたボーイフレンドを繭の中に閉じ込めてしまう。 ・結局人間として生きることに行き詰まり、一家はジャングルに帰って行く。 こんなところしか覚えていません。東京ファンタスティック映画祭で観たような気もしたのですが、ファンタのラインナップを見ても当てはまるものはありませんでした。 別にもう一度観たい訳ではないのですが、ふとその映画のことを思い出してしまい、モヤモヤし続けておりますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお助けください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bender
  • ベストアンサー率45% (108/236)
回答No.1

「アップルゲイツ」?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15/index.html
noetic
質問者

お礼

そうです、これです。 早速お答えいただけて感激です。 周りにこんなおバカ映画を観てる人もなく、「カマキリが人間に化けて・・・」と説明するうちに相手にしてもらえなくなり、暗礁に乗り上げていたのでした。 おかげさまでスッキリできました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10年ほど前に読んだ成年コミックのタイトル

    2000年~2002年頃に読んだ成年コミックのタイトルを知っている方がいたら教えてください。 覚えてる内容は以下の通りです。 ・主人公達は小学生ぐらい ・物語の舞台は現代の都会で、ある日何らかの理由によって、念じれば自分の思うままの姿に変身できるようになる。 ・それに気づいた人々は様々な怪物に変身して都会のど真ん中で集団強姦パーティー ・町中パニックになり、一人の怪物がビビって固まってる主人公達を見て「お前らも欲望のままに念じろ」みたいなことを言うが拒否して戦うことを選んだ(?)。 数巻飛んだと思う覚えてるシーン カマキリの化け物に変化したクラスメイトの女と、母親がいる場面にて 母親が同級生の男子に娘を孕ませろと頼み込むが、男子は「俺子供だから無理。」→「いいから作れ」という流れがあって、結局孕ませることに成功して子供のカマキリが大量に出てくる場面があった。 化け物同士の戦いがよくあり、孕ませた理由は子供のカマキリを使った攻撃をするためだったと思う・・鎌で人間の首を切断する描写もあったような・・・ 思い返してみると漂流教室のグロっぽさにエロ要素をたくさん入れたような漫画でした。 かなり昔に一度読んだだけなので脳内変換されてそうですがよろしくお願いします。

  • どうしても思い出せません! コメディーです。

    どうしても思い出せません。 オナペッツのような、頭の大きい宇宙人が、ひょんなことから(宇宙船が墜落して?)地球に漂流して、人間として生活していくコメディーを誰か知りませんか? とにかく馬鹿馬鹿しいコメディーで、頭が大きいのです。時期は70-80年代の映画だったと思うのですが。 記憶では、漂流したのは一家3人で、すごいパワーとかを持ってます。 どなたかお願いします!!!

  • ターザンが主役の洋画の題名が思い出せません

    かなり昔の映画です。初めて観たのは7~8年くらい前でした。 主要人物はジャングルに住むターザンと都会に住む女性で、なにかのきっかけで女性はジャングルに訪れ、そこでターザンと出会い恋に落ちる、といった内容だったと思います。 ジャングルで何だかんだあった後にターザンは女性の住む都会へ出てくるんですが、そこで覚えてるエピソードは、女性宅でシャワーを借りたら前も隠さずリビングへ出てきたために女性宅に遊びにきていたお客さんを驚かせてしまい、女性が慌て菓子入れだったお皿(?)で隠すとか(覚えてるところが変なエピソードですみません)。 確かパーティ会場みたいな場所のお庭で、ターザンが馬と戯れてる姿を女性客たちがうっとり魅入ってる(容姿が良いという設定だったと思います)とか。 全体的にコミカルな雰囲気でした。 もう一度観てみたいのですがタイトルがまったく思い出せず困ってます。 少ない情報ですが、これかな~と当てはまりそうな映画があったらぜひ教えて頂ければ助かります。

  • ジャッキーチェン出演 タイトル教えてください

    大昔の映画で、記憶もかなりあいまいですが・・・ 15年は昔の映画だと思います。 香港返還前のジャッキー映画で、ハリウッドではありません。 ジャッキーチェンが出演しており スキンヘッドで確かヒゲがあった(?)人と スキンヘッドの人の彼女か奥さん(?)と 3人でどこかの研究所のような所へ潜入しようとして あっけなく後ろから包囲されて捕まり・・・ 捕まったスキンヘッドのおじさんが 薬?注射? を打たれて、悪者に変身(姿は人間のまま) (記憶がなくなる?戦う人間兵器?) ジャッキーチェンと対決するシーンがあったような気がします。 ずっと『スパルダンX』か『プロジェクトA』だと思ってたのですが wikiなど見てみるとどうも内容が違うような・・・ でもタイトルにそんなような名前がついていたような・・・ かなり記憶もあいまいでスミマセンが どなたか「これじゃないか?」と思う作品があれば教えてください。

  • 映画に詳しい方、是非お願いします。

    以前、どこかで質問させて頂いた事ですが、映画に詳しい方ご回答お願いしたいです。 以前ご回答して頂いた方、誠に申し訳ございません。 内容は、確かアラブ系の雰囲気の映画で洋画で1990年位(もっと前?)公開かな… 小さな小ビンに入った赤い液体を飲むと様々な化け物に変身できたり、また人間の姿に戻ったりする魔女?がいて、なんか男と女を襲う映画です。 ただ、なんかの拍子にその液体が少なくなってしまって、馬鹿でかい鳥に変身していた魔女が、人間の姿に戻りきれず、足先だけ鳥のままになってしまうという、恐ろしい演出のシーンがあります。 子供の頃、夜にテレビで見たのですが、怖すぎてその場から動けなくなり、20年たった今でも忘れる事が出来ない映画です。 どなたかこの映画のタイトルをお教えください。もし、動画のリンクなどがあると幸いです。

  • クリッターの挿入歌

    こんばんは! 昔見た宇宙人もののコメディ映画『クリッター』 の中に出てくる人気ロックグループが歌っている 挿入歌は、なんというミュージシャンの曲・曲名なのでしょう?? 古いB級映画で記憶もおぼろげですが・・・ 『クリッター』という丸くて黒いトゲトゲのウニみたいな凶暴な 宇宙生物を退治しに、宇宙から地球に派遣されてくる宇宙人が 人間に擬態する際に、そのロックグループのボーカルとそっくりに 変身するんです。なかなかのハンサムだったと記憶してます。

  • 昔、アニメの映画で。

    猫の姿をしたヒロインと、軍隊の少年の話がありました。かなり前の映画で、その頃は、たしか、三つ目が通るの、映画がやってたと思います。タイトルは、思い出せないんですが。。ストーリは、ジャングルを、探索している少年が、模様の入った、獣人のような、ヒロインと会う。で、そのこは人間社会に慣れてくるんだけど、なぜか、また、元のジャングルに、戻りたくなる。それで、飛行機に乗っているときに、飛び降りて、行方不明に。少年は探しにいくんだけれども。ある、遺跡みたいな所で、発見するが、昔の凶暴性が戻って、しかも記憶がない。で、最後には殺してしまう。それには、その、ヒロインを洗脳した、学者が居て、 という話なんですが。多少記憶が、あやふやで。。 ずっと、探してるんですが、近い話を知っている方、教えてください。。教えてください。       17年ぐらい前のものだったと、思います。。             

  • 漫画のタイトルを教えて下さい! 武内直子さんの「PQエンジェルス」の代理原稿

    昔「なかよし」に掲載されていた武内直子さんの「PQエンジェルス」の代理原稿についてお伺いします。 「PQ…」は集英社が原稿を紛失してしまった事が原因で突然連載が終了してしまった作品らしいのですが、当時リアルタイムでこれを読んでいた私は何の予告も無く「PQ」の代わりに別の読み切り漫画が掲載された事に驚きました。 そこで代原で載った作品のタイトル、作者名が知りたいのですが…。 うろ覚えな記憶なんですが思い出せるのは以下の通りです。 ・多分11~13年前くらいだと思います。 ・猫が薬?か魔法で人間の姿に変身するコメディタッチの話 ・猫の飼い主はオカマ ・絵が当時の少女漫画よりもかなり古い感じだった 何か情報がありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか?

    今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)単行本が少なくとも1冊出ている事。私が読んだのはその第一巻であり、物語は完結せずに続巻に続いていた事(二巻以降が出版されていない可能性もあります)。 3)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女の一家が一戸建てのお家を格安で紹介され、引っ越す事になるのですが、その家には怪物(”御主人”あるいは”御主人様様”と呼称されていた気がします)が潜んでおり、恐ろしい事が起こるという内容だったと思います。 さらに、その家を紹介した不動産屋(?)は”御主人”と結託しており犠牲者を”御主人”に差し出していたという真相が一巻の終盤で明らかになっていました。 主人公の家族の一人が死亡(あるいは家に取り込まれた??)するかして、その褒美として不動産屋の女性が”小さな御主人”と称する怪物に姿を変えられたシーンが記憶に残っています。 たしか男性キャラクターが、剣で女性の体を真っ二つに切ると、その中から映画「グレムリン」のグレムリンのような姿の小さな怪物が出現し、「これで私は”小さな御主人よ”」というような台詞と共に、人間だった頃に愛用していたサングラスを掛けるというようなシーンでした。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。

  • ファンレターの翻訳につまずいてます。

    ハリーポッターの出演者の一人に、ファンレターを書こうと思っているのですが、 自分では翻訳できない文がいくつかあります。 どうか英訳機は使わないで、翻訳を手伝ってください! ↓↓↓ (1)私はあなたが演じるリーマス・ルーピンがキャラクターの中で一番好きです。 なぜなら、ハリーや旧友を想う彼の優しさ、そして狼人間という辛い立場を背負いながらも 愛を忘れない彼の姿に惹かれたからです。 そんな彼を演じるあなたを見てあなたのファンになりました。 (2)私は「ハリーポッターとアズカバンの囚人」で ホグズミードに行けなかったハリーとルーピン先生が廊下で話しているシーンがお気に入りのシーンのひとつです。 過去を思い出しながらハリーに語る彼を演じるあなたの優しみあふれる姿がとても 素敵でした。 そして、狼人間に変身する場面の撮影は、とても時間がかかったと言っていましたが、 とてもリアルで、今でも目を覆いたくなってしまいそうな迫力でした! (3)私は、彼のように周りから見放されてきた立場の人への比喩的な目を向けることに対して、 現実世界でも思い直すことが出来ました。 (4)「ハリーポッターと死の秘宝Part2」は映画館に何度も観に行きました! とても興奮させられました! 戦いを目前に控えるルーピンの姿を演じるあなたはとても力強く、素敵だと思いました。 (5)日本では2012年に公開される「War Horse」を心待ちにしています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ です。 どうか翻訳お願いいたします!!