アメリカ映画で環境汚染のためにカマキリ一家が人間に変身して都会で生活する映画のタイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前に観たアメリカ映画で、環境汚染が原因でジャングルに棲むことができなくなったカマキリの一家が人間に変身し、都会で生活する様子を描いています。
  • 主人公の一家は健全な家族として生活しようと努力しますが、息子はドラッグにハマり、娘はカマキリ姿に戻ってしまい恋人を繭に閉じ込めてしまいます。
  • 結局、一家は人間としての生活に行き詰まり、ジャングルに帰る決断をします。タイトルは東京ファンタスティック映画祭のラインナップには含まれていませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルが思い出せません。

10年ほど前に観た映画のタイトルが思い出せず、モヤモヤしています。 ・たぶんアメリカ映画(コメディー) ・環境汚染でジャングルに棲めなくなった人間大のカマキリの一家が人間に変身して都会に移り住む。 ・健全な家族として生活しようとするが、息子(中学生?)はドラッグにハマり、娘(高校生?)はボーイフレンドとのセックス中にカマキリ姿に戻ってしまい、驚いたボーイフレンドを繭の中に閉じ込めてしまう。 ・結局人間として生きることに行き詰まり、一家はジャングルに帰って行く。 こんなところしか覚えていません。東京ファンタスティック映画祭で観たような気もしたのですが、ファンタのラインナップを見ても当てはまるものはありませんでした。 別にもう一度観たい訳ではないのですが、ふとその映画のことを思い出してしまい、モヤモヤし続けておりますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお助けください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bender
回答No.1

「アップルゲイツ」?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15/index.html
noetic
質問者

お礼

そうです、これです。 早速お答えいただけて感激です。 周りにこんなおバカ映画を観てる人もなく、「カマキリが人間に化けて・・・」と説明するうちに相手にしてもらえなくなり、暗礁に乗り上げていたのでした。 おかげさまでスッキリできました。 本当にありがとうございました。