• 締切済み

タイトル教えてください。モノクロからカラーに変わる映画なんですが。

英語圏の映画で、白黒で始まります。 カフェを営むお父さんは主人公の青年に早く結婚しろとプレッシャーをかけます。でも主人公には彼氏がいてなかなかそれを父親に告白できない。はずみで幼馴染の女性と付き合っていると嘘をついてしまいます。 なにかのきっかけ(赤い花、バラ?)で映画は突然カラーになります。 その後紆余曲折あって、結局主人公は父親に自分がゲイだとカミングアウトするのですが、お父さんは実は前から知っていて「それを言ってくれるのを待っていた」というのがラストです。 映画がモノクロから突然カラーになるところが新鮮で、コメディタッチの愛らしい映画だったような気がします。もう一度観たいので知っている方ぜひ教えてください。

• 洋画

みんなの回答

回答No.1

カラー・オブ・ハートでしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002L4CME/250-4594600-2221842

Dororo1066
質問者

お礼

残念ながらカラー・オブ・ハートではないのです。もっと古い映画でした。たぶん7年くらいは前かもしれません…。 なんにせよ返答ありがとうございました。