• 締切済み

タイトル教えてください。モノクロからカラーに変わる映画なんですが。

英語圏の映画で、白黒で始まります。 カフェを営むお父さんは主人公の青年に早く結婚しろとプレッシャーをかけます。でも主人公には彼氏がいてなかなかそれを父親に告白できない。はずみで幼馴染の女性と付き合っていると嘘をついてしまいます。 なにかのきっかけ(赤い花、バラ?)で映画は突然カラーになります。 その後紆余曲折あって、結局主人公は父親に自分がゲイだとカミングアウトするのですが、お父さんは実は前から知っていて「それを言ってくれるのを待っていた」というのがラストです。 映画がモノクロから突然カラーになるところが新鮮で、コメディタッチの愛らしい映画だったような気がします。もう一度観たいので知っている方ぜひ教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

カラー・オブ・ハートでしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002L4CME/250-4594600-2221842

Dororo1066
質問者

お礼

残念ながらカラー・オブ・ハートではないのです。もっと古い映画でした。たぶん7年くらいは前かもしれません…。 なんにせよ返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトル教えて下さい!!

    是非教えて下さい!!洋画で結構昔の映画です!! ジャンルで言えばヒューマンドラマ&ファミリー系だと思います。 アメリカ(だと思います)の田舎に住む女の子の切ない恋とその家族の絆のお話です。 出てくるのは、主人公の女の子とお父さん・妊婦のお母さん・お姉さんと女の子が恋する青年と青年の家族です。 ストーリーは、女の子が年上の青年に恋をします。しかし青年は女の子のお姉さんと恋に落ちます。女の子は夜家を抜け出し青年に会いに行きます。しかしまったく相手にされません。その夜お母さんは女の子が部屋にいないのに気づき心配で外に探しに出ましたが転んで怪我をしてしまい病院に入院。お父さんは女の子を厳しく叱りました。 青年とお姉さんはお互い愛し合っています。ある日、青年は家のお手伝いで芝刈り機(トラクター)に乗って芝刈りの仕事をしていました。お姉さんが好きで頭がいっぱいな青年は芝刈り機から落ちてそのまま芝刈り機に巻き込まれてしまいます。それを見てしまった女の子。急いでお父さんに青年の助けを求め走ります。しかし青年は死んでしまいました。 これが大体のストーリーです。 今から3、4年前に東京の深夜の映画番組でやっていました。 とてもいい映画でまた見たい!!とツタヤで探しましたがタイトルがわからず見つかりません。出ている人も名前がわかりません。 ストーリーは合ってます。 映画好きな方、映画に詳しい方、この映画のタイトルご存じの方いらっしゃいませんか? ツタヤに行くたびこの映画が気になって仕方がありません。 こうすれば調べられるなど、どんなことでもいいので教えて下さい!!お願いいたします!!(*^_^*)

  • 西部劇映画、タイトルを教えて下さい。

    20から30年前の映画です。 うろ覚えなのですが、西部劇版「走れメロス」。 インディアンの青年が軍に捕まって(捕虜?)しまうのですが、走れメロスのように、とにかく一度自分の家に帰らねばならない。 ある将校が、多分仲良くなるのか、自分が責任をとるといって青年を帰してやる。でも、紆余曲折あるわけで、期限までに帰れない。 軍では「捕虜は帰るはずがない」とし、捕虜を逃がした将校を銃殺にするため、広場に連れていく。 銃が構えられ、あわや発砲と言う時、広場の周り(高い柵が張り巡らされている更に外側)をインディアンが取り囲み、青年が到着する。 敵同士でも友情が成立する・・という物語です。 まだ、10歳代の頃に家族でみた映画ですが、誰に聞いても知らないと言うのです。どうぞ宜しく教えて下さい。

  • モノクロの映像の中の一部だけカラーにする方法

    モノクロの映像の中の一部だけカラーにする、という映像をつくりたいと思っています。 たとえば、花瓶に挿した一厘のバラがあり、花びらのみが赤く、周りのその他の映像は白黒というような映像です。 このような映像はどのようにしてつくることが可能でしょうか? 使用環境 video camera: canon hf M41 使用ソフト: adobe premiere CS4

  • 【古いコメディー映画】タイトル教えてください

    知人が探している映画です。 20年以上前に深夜映画で見たコメディー映画が忘れられないというのです。あまり情報がないのですが、 ●洋画 ●画質は色あせた感じのカラー ●主人公はお金持ちの発明家 ●役に立たないもの(まったく進まない一人乗りのカヌーなど…)を次々に発明 力をかしてくださるとうれしいです!

  • もう一つ思い出せない映画のタイトル。

    昨日も質問したのですが、もう一つ教えてもらいたい映画のタイトルがあります。 主人公は大学に通う青年二人。 お父さんとの約束かなにかでA判定をもらわなきゃ退学?にさせられてしまうのを回避するために学校の規則の中の「クラス内の生徒が死んだら成績に関係なくA判定」を実現するために自殺に見えるように色々奮闘する映画なのですが分かる方教えてください! 主人公の一人はメガネをかけていた記憶があります。

  • モノクロ映画 タイトルが思い出せません

    中学校の英語の教科書に載っていた物語です。 (15年位前、教科書の種類は忘れました。中2か3) 一度、ビデオで見た記憶があります。 また見たいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。 <ストーリーのポイント> 1.モノクロ映画(古いです) 2.アメリカの作品? 3.夜、一人暮らしの中年か老年?の男性(主人公)の家に女の子の赤ちゃんがハイハイをして入って行く。 4.赤ちゃんの母親はこの男性の家の近くで死亡していた。(気が狂っていた?) 5.この男性が赤ちゃんの面倒を見る。 6.赤ちゃんが成長して、少女になった時、実の父親と名乗るお金持ちの男性が現れ、連れ去ろうとする。 7.少女は貧しくも育ててくれた男性の家の方が好きだと断る。 何しろ随分前に見たので、記憶があやふやなのですがこんな内容のものでした。 少女と、育ての父親の絆を強調したものだったと思います。ラブ・ストーリーではありません。 英語の教科書には他に「ジェーン・エア」もありましたがこれではないと思うのですが・・・ タイトルだけでもピンと来ると思いますので、どなたかヒントを教えていただけないでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔みたまま思い出せない映画のタイトルを教えて下さい。 映画のジャンルは邦画で戦争?映画か何かです。 うちの祖父(今70歳)が好きだった映画なので、年代的にはかなり古い映画だったと思います。白黒かカラーだったかは覚えていませんが、イメージ的に「陸軍中野学校」みたいな年代を感じさせる雰囲気の映画かと思います。 内容で覚えているのは、最後に主人公らしき人が死刑になって銃殺される話だったと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    20年くらい前に見た映画のタイトルがわかる方がいたら教えてください。 イギリスの映画だったと思います。 中年女性でブルーカラーの家庭で 結婚生活に疲れた感じでした。 女性の名前はローズだったかもしれません。 旅行先でのロマンスを夢見て ある日旅立ちます。 旅行先で実際にロマンスが芽生え 目眩くような体験をして夫の元に 戻ってくるというコメディタッチ の映画でした。 タイトルと主人公の女性が誰だったのか 知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 古い白黒映画を探しています。

    古い白黒映画を探しています。 場所はヨーロッパのどこかの村。なぜか村人全員でオーケストラをやります。練習場は多分教会。 方向性一致までには紆余曲折がありますが、方向が定まると取りつかれたように練習がはじまします。 途中で地震があって、壁が崩れたり、何かが落ちてきたりしますが、気にせず練習が続く。その後 どうなったかは記憶にありません。地震があるからイタリアでしょうか。何とかしてもう一度見たいと 思います。よろしくお願いいたします

  • 舞台をモノクロ(白黒)にする

     今度、大学の演劇部の卒業公演で照明を担当する事にしました。  友達が、数年前に東京で天井桟敷の公演を見た時に、舞台が白黒映画の画面みたいにモノクロに見えたという話を聞きました。それで、自分でも舞台を白黒にしようと色々と試してみました。カラーフィルターなどで、舞台上を赤とか緑にはできます。しかし、白黒にはなりません。  それで相談なのですが、どなたか舞台上を照明効果でモノクロ(白黒)にする方法を知ってる人がいたら教えてくだい。また、そのような効果を作るには特別な機材が必要なのですか?