• ベストアンサー

10年位前にやっていたNHK教育テレビの海外ドラマが思い出せません。

主人公の名前はキャロル・・だったと思います。ブロンドで高校生くらいの女の子だったのですが、タイムスリップしてしまって、中国に行ってしまったり、人形の国に行ってしまったりしました。子供のころに、大好きでいつもみていたんですが、ネットで検索してもヒットしません。 どなたかご存知でしたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yellow315
  • ベストアンサー率36% (59/161)
回答No.1

「対決スペルバインダー」じゃないでしょうか?

その他の回答 (1)

  • yellow315
  • ベストアンサー率36% (59/161)
回答No.2

#1です。 参考URL書き忘れました。 http://www.spellbinder.org/jp/index.html#nav

yasaiseika
質問者

お礼

そうです!まさか判明するとは思いませんでした。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • NHKの海外ドラマ

    7、8年前だったと思いますが、NHK教育テレビで6:30からやっていたドラマでどうしても名前が思い出せないものがあります。主人公が過去にタイムスリップして、その時代で敵と戦う、というものです。知っている人や、もしかしてこれのことかな~と思った人はぜひ教えてください。

  • 何年か前に夕方に放送されていた海外ドラマ

    何年か前に夕方の多分『天才てれびくん』という番組が終わった後に放送されていた海外ドラマ?の題名が思い出せません。 その内容は確か、いつも悪さばかりしていた高校生くらいの男の子がある日、犬の姿に変えられてしまうというものでした。 そのドラマが放送されていた頃に『ボーイミーツガール』という海外ドラマもしていたと思います。 その他にもタイムスリップをして昔の時代に行くという内容の海外ドラマも題名が思い出せません。そのドラマの中に『○○(人の名前)、スライド回して』『はい社長』というセリフがあったのを覚えています。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  • 三年ほど前に読んだ本を探しています

    3年ほど前に立ち読みした本を探しているのですが、タイトルを忘れてしまい見つけることができません、何方か知っていたら教えてください。 覚えている内容は、売れていない俳優?(男)が主人公で、夢の中で見た女性と現実の世界で会い、同棲を始め、その頃から主人公が売れ始めるのですが、彼女が非常に嫉妬深く主人公と競演する女優を、照明のケーブルを噛み切って落とし、殺してしまいます。このほかに覚えているのが、彼女の持っている人形がラストに出てきたり、彼女はとても料理上手であり、本の表紙が人形を抱えた女の子だったような気がするといったところです。 何方か知っていたら情報をよろしくお願いします。

  • 20年くらい前のマンガです

    約20年くらい前になりますが、掲載されていたのは「小学○年生」の 付録だったと思います。 主人公と幼なじみの女の子がタイムスリップをして過去に戻り、そこで成長し 一緒に来た女の子と結婚して子供が産まれる。その子供が実は「自分」で その子もまたタイムスリップしてしまう…という様な内容なのですが、 どなたか知りませんでしょうか? 作者の方は全然分かりません。ただ、男子コミック系の絵だなぁと 当時思っていました。 もう、ずっーとずーっと気になっていたのですが、調べる手段が分からなくて 今に至っています。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 20数年前の恐竜アニメ

    アニメの名前を教えて下さい。 あらゆる検索キーワードを使って調べてみたのですが、どうしても辿り着きません。 現在30代前半なのですが、当時小学校低学年あたりだと思います(高学年だったかも。。なんせ小学校時代なので、20数年前ですね) 内容は、高校生くらいの男の子と、女の子、そして小学生くらいのちっちゃい男の子が、UFOかなにかに連れて行かれ、タイムスリップして、白亜紀の時代にいってしまいます。 その恐竜世界での、チラノサウルスとトリケラトプスとかの戦いが生々しくてとても衝撃的でした。 あるチラノサウルスに、トリケラトプスが負けて食べられてしまいます。 でも、そのトリケラトプスには子供がいて、 小学生の男の子はその子に”チビ”となづけ、とてもかわいがります。 そのチラノサウルスはちなみに、その戦いで片目をうしなったと思います。 ちょっと場面はかわって、またタイムスリップすることにより、マンモスのいた時代になります。 そこで、またその片目のチラノに会います。そのチラノは原始人たちの神?みたいなもので、生け贄を捧げてました。 そこからちょっとうろ覚えですが、その高校生の女の子が原始人につかまり、その片目のチラノの生け贄にされそうになります。 そこで、なんとかつてのチビすけ、トリケラトプスが立派な大人のトリケラトプスとなって、再会して、その片目のチラノから守ろうとします。 そして、戦いの結果、トリケラトプスもぼろぼろに噛まれてしまうのですが、最後の力をふりしぼって、角をチラノのお腹に刺し、チラノともども崖から落ちてしまう。。 なきわめく小学生の男の子。。。 そして、現代に帰ってくる。。 そんな内容だったのですが、当時、ものすごく衝撃的でした。 その衝撃だけは20年以上たった今もまだ覚えてて、 できることなら、もう一度、みてみたいと思っているのですが、 タイトルがどう探してもわかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?(おそらく三十代の方以上じゃないとわからないかもです。。)ビデオとかでてるのでしょうか。 宜しくお願い致します

  • 15年前に貰った人形について

    皆さまはじめまして、jirabooと申します。 この度はとある人形についての出自?というか、このキャラクターがいったい何者なのか ご存知の方がいらっしゃらないかと思い、このような質問サイトを利用させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。  こちらは私がまだ学生の頃に、一つ上の先輩から修学旅行か(私の)誕生日のプレゼントで 頂いた人形です(下記画像参照)。当時の私はあまりこの人形に興味がなくもう15年以上も 実家に置きっぱなしだったのですが、昨年里帰り出産の際に同行した主人の目に留まり一緒に連れて帰ってきました。 そのときに『ニンマリハッハ』という名前もつけました。    いざ連れ帰ってみると、ニヒルな笑顔がなかなか好ましくとたんに愛着が湧いてしまいました。 そうなると気になるのがこの『ニンマリハッハ』の出自の背景です。いかんせん15年以上も前で どこで買ったのかなどの情報も何を模したキャラクターなのかも不明で、その先輩とも音信普通なので何もわからない状態です。自分でも思いつく限りのキーワード(青い うさぎ/ねずみ キャラクター 等)で検索してみましたが、どれもヒットせず現在にいたります。  このような情報乏しい状態で質問するのも不躾ではありますが、わらをもすがる思いで利用させていただきました。 どうか些細な情報でも構いませんので、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします  

  • 題名教えてください

    小学生か中学生の時に読んだお話です。 ちょっと辛いことがあって暗めの主人公(男の子か女の子か不明)が時折ホームレスのような女性を見かけます。すると、なぜかタイムスリップしてしまいます。 そこで、とても元気で明るい女の子と出会います。 何度もタイムスリップを繰り返すうちに、そのホームレスと女の子が同一人物と判明。 主人公は、なぜ女の子がホームレスになってしまったのか突き止めに、またタイムスリップします。 結局、女の子はうちが火事になったような気がします。 明後日の面接で使いたいのですが、どうしても題名が思い出せません。 とても、曖昧な上に拙い説明で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。

  • 1983年にテレビで観た映画

    テレビで観たので、もしかしたらもっと昔の映画だったのかもしれません。「貝になりたい」もその頃テレビで観ていて、同じようなジャンルの映画として気に入っていたのですが、題名が思い出せないので、どなたかご存知の方がいらっしゃったらと思いまして、質問させていただきます。 内容: 主人公の男性が昔の文献読んでみると(?)、第二次大戦のときの空襲で実家(?)だけは被災を免れたと知り、どうやってか覚えていないのですがタイムスリップして大戦中の家に行き、「この家は空襲されても建ち残るんだー!」と言い聞かせるのですが、結局空襲が始まり、この家もぶち壊され、主人公の男は片腕を失い、気が戻ったところで瀕死の状態で倒れている人に「今、何年ですか?」と聞くと「199・・・」と言って息を引き取り、あぁ未来だったんだ~、と完る映画です。 白黒だったような。。。主人公はなべおさみさんのような俳優さんだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔、NHK教育でやっていた子供向けの番組の名前を教えてください。

     5年~10年ほど前、朝のNHK教育テレビで放映されていた、海外制作のこども向け番組の名前がどうしても思い出せずに困っています。  たしか、5分間の番組で、操り人形もしくは、指そのものが歩くような感じの寸劇で、基本的には無声ですが、ときどき、「はっ!」と腹に力を入れた時に出るような音だけが発せられる妙な番組でした。 登場人物は、男の人(ゆび or 人形)で、本の上を歩いていたり、日常のいろいろな場所を旅するような感じの内容でした。  googleなどで検索してもヒットしません。どなたか、お教えいただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

  • オリジナルBL小説を探しています。わかる方がいれば教えてください。

    以前見つけたBLサイトでのオリジナル小説をもう一度読みたいのですが、サイト名も題名も登場人物の名前も忘れてしまいました。分かっているのは以下のことです。 (1)何人か兄弟がいたが、主人公が幽閉されている。 (2)その兄弟のなかから誰か別の国に嫁がなくてはいけなくて、幽閉されていた主人公がいくことになった。 (3)別の国に嫁いだが主人公はベールを取ってはいけないといわれていてベールを人前でははずさない。 (4)主人公は女の子の人形をずっと持っていて、前に、人形をすきになった??たので、男の子になっていた。 (5)たしかその国では無性で、男の子を好きになったら女の子になり、女の子を好きになったら、男の子になるという設定だったきがします。 こんなストーリーだったと思います。以上こころあたりがある方はどうか教えてください。