• 締切済み

三年ほど前に読んだ本を探しています

3年ほど前に立ち読みした本を探しているのですが、タイトルを忘れてしまい見つけることができません、何方か知っていたら教えてください。 覚えている内容は、売れていない俳優?(男)が主人公で、夢の中で見た女性と現実の世界で会い、同棲を始め、その頃から主人公が売れ始めるのですが、彼女が非常に嫉妬深く主人公と競演する女優を、照明のケーブルを噛み切って落とし、殺してしまいます。このほかに覚えているのが、彼女の持っている人形がラストに出てきたり、彼女はとても料理上手であり、本の表紙が人形を抱えた女の子だったような気がするといったところです。 何方か知っていたら情報をよろしくお願いします。

• QDL
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

私が読んだのはずっと以前のことなので自信がありませんが、もしかすると乃南アサさんの「幸福な朝食」のことではないでしょうか。人形が重要な役割を果たしていて、文庫版の表紙がおっしゃるように人形を抱いた女性の絵でした。

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/423229/s
QDL
質問者

お礼

返信が送れてしまい申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。調べて見たところ、残念なことに幸福な朝食ではありませんでした。もしまた何かこれかと思う本があれば、お暇なときで結構ですので書き込んでいただけるとうれしいです。