• ベストアンサー

NHKの海外ドラマ

7、8年前だったと思いますが、NHK教育テレビで6:30からやっていたドラマでどうしても名前が思い出せないものがあります。主人公が過去にタイムスリップして、その時代で敵と戦う、というものです。知っている人や、もしかしてこれのことかな~と思った人はぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • og_rama
  • ベストアンサー率65% (23/35)
回答No.3

こんにちは。 私も『対決スペルバインダー』ではないかと思います。 アシュカやリアナという名前に聞き覚えがありますか? といってもわからないですよね(^_^;) スペルバインダーには1と2があって 1は男の子が主人公、2は女の子が主人公でした。 写真のリンクを張りましたので、お暇があったら是非確認してみてください。 『対決スペルバインダー』の写真:http://www.geocities.com/sharak_iii/ 『対決スペルバインダー2』の写真: http://www.antoniogenna.net/doppiaggio/telefilm/spellbinder.jpg

参考URL:
http://www.spellbinder.org/jp/index.html
YOSHITOH
質問者

お礼

URL参考になりました。ありがとうございます。写真を見た限りでは、僕の探していたものは「対決スペルバインダー1」でした。助かりました。

その他の回答 (2)

  • nonat
  • ベストアンサー率73% (38/52)
回答No.2

NHk海外ドラマの放映データについては、参考URLが役に立つかと思います。 NHK教育で放映したドラマのデータは1993年度以降から見ることができます。ドラマ名を見ると記憶がよみがえりませんか? ドラマ名のほかに各エピソードのタイトルや一部あらすじへのリンクが張ってあるものもありますので、参考にしてみてください。 個人的には97年度の『対決スペルバインダー』あたりが怪しいかとも思いますが、なんともいえません。  

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4103/kd_bdat.htm
YOSHITOH
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。探していたものは『対決スペルバインダー』でした。なにしろ放送当時は小学生だったので、記憶が曖昧でしたが面白かったのだけはおぼえています。早くDVD化されて欲しいです。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

大昔なら「夕映え作戦」がありますが。

関連するQ&A

  • NHKの海外ドラマの題名教えてください

    ラルフ(アルフ?)っていう茶色い宇宙から来た動物がいて、 所ジョージさんがその吹き替えをしていたドラマの題名を教えて下さい。 確か数年前NHKの教育テレビでやっていた海外のホームドラマです。 DVDなどが出ているかどうかもご存知でしたら教えていただきたいです。 お願いします。

  • NHKドラマですがタイトルと解説を・・

    昔、30年位前の少年が主人公のNHKドラマです。 幼少の薄い記憶では毎日?夕刻に放映していたようです。主人公の少年が友達と一緒にタイムカプセルにのって・・というか丸いアーチのようなところに入ってタイムスリップするのです。どんな所へ行ったとか何をしたかとかどんな事があったか等ほかの事は全く覚えてません。ただ幼心にはとても印象的でドキドキしてみていたのを思い出します。でも何でドキドキしたのか分からないので思い出してみたいです。もしかしたら違うかも分かりませんが『タイムトラベラー』っていうタイトルだったか・・・?!当時の子役さんも有名俳優さんになってたりしてー、とか思ったり・・ ネタばれ大歓迎ですのでストーリーなどもご存知の方教えてください。

  • NHK教育テレビの海外ドラマについて

    天才てれびくんの後にやっていた外国ドラマです。 タイムスリップか、瞬間移動ができる乗り物があって、腕と腕をこすり合わせると電撃の玉を出せる服を着た白人女性、他には白人の4人家族?と大人数の中国人らしき人が出てきます。 かなり昔になってしまいますが、おそらく8~10年前くらいだと思います。 数少ない手がかりですがわかった方は教えてください。

  • 何年か前に夕方に放送されていた海外ドラマ

    何年か前に夕方の多分『天才てれびくん』という番組が終わった後に放送されていた海外ドラマ?の題名が思い出せません。 その内容は確か、いつも悪さばかりしていた高校生くらいの男の子がある日、犬の姿に変えられてしまうというものでした。 そのドラマが放送されていた頃に『ボーイミーツガール』という海外ドラマもしていたと思います。 その他にもタイムスリップをして昔の時代に行くという内容の海外ドラマも題名が思い出せません。そのドラマの中に『○○(人の名前)、スライド回して』『はい社長』というセリフがあったのを覚えています。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  • NHK洋画ドラマについて

    よくNHK教育番組(アナログTVで3チャンネル、地デジで2チャンネル)で天才テレビくんMAXのあとドクターフーのような洋画ドラマを放送してますよね。 ここで質問で、昔、天才テレビくんMAXのあと、おもにタイムマシン的な感じのドラマで、ある特殊な大きな機械で、有名な歴史人物を現代に連れてきて、現代で起きたトラブル?などを解決した後その歴史人物はだんだん消えて元の時代のところに帰るといったドラマなんですが、ご存じに方は回答お願いします。このドラマが放送してたのは、おそらく2004年頃に放送してたような気がします。タイトルはたしかバーチャルみたいな響を持った感じをもつタイトルだったような気がします。

  • 思い出せないNHK海外ドラマ

    思い出せない海外ドラマがあります。 一つ目は約10年前ぐらいにNHKの海外ドラマで放送されていたもので、主人公の女の子が銀色の液体?に変身する能力がありその力を利用してドアの下の隙間を通っていました。 覚えているのがこれだけで調べてもでてこなかったので、もしよろしければわかる方がいましたら回答おねがいします。

  • NHK教育テレビの昔のドラマ。(怖いやつ

    昔の(1998年ぐらいで。NHKの教育テレビのドラマ(毎週。の18時ぐらい)で子供が主役の外国の怖い系のドラマがあったのを覚えてるんですけど、どんな名前だったのか知りませんか?

  • NHK教育  少年ドラマシリーズのタイトル

    NHK教育  少年ドラマシリーズで放送していた内容ですが、ストーリーの一部しか覚えていません。  (1)主人公の少年二人が、ぶらんこでタイムトラベルしたら、戦時中にスリップした。 (2)最終回で、片方の少年は宇宙人だったので、宇宙に帰った。 の内容しかおぼえていません。  「タイムトラベラー」か「未来からの挑戦」とは関係ありますか?    「未来からの挑戦」が、紺野美沙子 氏のデビュー作なので、無理な話でも、もう一度みたいですね。      

  • NHK天才てれびくんのドラマ

    7~8年くらい前にNHK教育テレビの『天才てれびくん』という番組内でやっていたドラマ2つを探しています。恐竜が出ていたものと,もう一つは,ちょっとシリアスで幽霊(?)みたいなのが出ていた気がするのですが・・・・。私自身の記憶があやふやでよく分からないので,もしかしたら恐竜も幽霊も関係ないかもしれませんが(汗)他にも天テレでやっていたドラマを紹介しているサイトなどがあったら教えて下さい。

  • 何年か前のNHKのドラマロボットが出てくるのは、なんというドラマでその女の子の芸名は何と言うのでしょうか?

    何年か前のNHKのドラマで 主人公が女子中学生か女子高生で 主人公と同じ外見のロボットが出てきて活躍してたドラマの 名前を教えてください。 また、女の子の芸名は何と言うのでしょうか?