• ベストアンサー

エクセルでグループ化をするには?

よろしくお願いします。 エクセルで表をつくりその上にオートシェイプで矢印などをつけた際、 グループ化をして一つの図として扱いたいのですがどうすればいいのでしょうか? 現在はパワーポイントに別々に貼り付けてグループ化をしているのですがエクセル上でもできるのでしょうか? 使っているのはオフィス2000です。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

セルの表を含めた図ということでしょうか? その場合は、Shiftを押しながら「編集」「図のコピー」したものを 貼り付ければ出来ますが... ※枠線も表示されるので、不要の場合は「ツール」「オプション」「表示」で 「枠線」のチェックをはずしてから行ってください。 オートシェープのみなら、#1の方の方法のほかに 図形描画ツールバーの「オブジェクトの選択(白い矢印のボタン)」 を押して、矩形の枠で囲えば簡単に出来ます。

lovepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Shiftキーを押しながらオートシェイプをクリックすることで一括指定ができますので、 その状態で右クリック→グループ→グループ化をクリックしてみてください。 いかがでしょうか?

lovepiano
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 解決することができました。