• ベストアンサー

Excelの件

Excelで表を作る時オートシェイプで矢印を入れるのですが、1回矢印を入れる毎にオートシェイブからやり直すので、非常に手間が掛かるので、簡単にいくつでも続けて矢印が入れられないでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Ctrlを押しながら矢印をドラッグ&ドロップしてください。  

kumanoka
質問者

お礼

早速有難う。

その他の回答 (2)

• harbar
回答No.3

コピー/ペーストで、あらかじめ同じ矢印を沢山作っておいて、 適宜配置、編集されたらいかかでしょう。 蛇足だと思いますが、矢印をクリック→ctrl+c→ctrl+v、 ctrl+v、……で量産してます。

kumanoka
質問者

お礼

早々に有難うございました。

• kamejiro
回答No.2

同じ「矢印」を使うなら、その「矢印」複写をする 一度使ったオートシェイプの「矢印」をアクティブにします。 アクティブの状態で「矢印」を次に使う場所へマウスで右ドラッグします。 マウスの右ボタンを離す前に「Ctrl」キーを押し続けます。 マウスの右ボタンを離し、「Ctrl」キーを離します。 これで「矢印」が複写されました。矢印の向き等をマウスで変えて調整して下さい。

kumanoka
質問者

お礼

早速具体的に説明有難う。