• 締切済み

好みについて(特に男性に質問です)

私は水泳のインストラクターをしているものです。 私は水泳を小さい頃からやってて、今もジムとプールで週二回ほどトレーニングをしていて、かなりガタイがいいです肩幅は男性並です太ってはいないけど、必ず“たくましい”と言われます… で、質問なのですが、男性ってそういうガタイのいい女性ってどう思いますか?? いろいろな価値観の方がいるので、いろんな意見を聞きたいですよろしくお願いします。

  • leee
  • お礼率42% (11/26)

みんなの回答

回答No.5

興味のある話ですので、多少遅いレスですが回答します。 私のスポーツジムにも素晴らしいガタイの女性インストラクターがいます。背は女性の平均ぐらいで高くありませんが、その肉体たるやそこいらの男性よりよっぽど頼もしいものです。肩幅は広い、胸板は厚い、背中は大きい、胴はがっしりしてる、お尻は盛り上がってる、太腿は筋肉でムッチリしてる…水泳やってた人は皆こういう水泳体型になります。結論から言いますが、水泳体型は男性にとってもの凄く魅力的です。男性はああいう骨格が広く筋肉が発達した女性はセクシーだと感じています。 多くの女性は服のモデルのような体型に憧れ、痩せることを志向しますが、男性はあの鶏がらのような(失礼!)細い体にはあまり魅力を感じません。男性が女性の肉体に求めることは細さでも長さでもありません。厚みです。スラリではなくムッチリが男性の好みなのです。でもあなたはいままで「逞しい」とばかり言われ、ほかの褒め言葉は無かったみたいですね。女性にはわかりにくいでしょうが、男性は女性に「君、セクシーだね」とはなかなか言えないものです。「あたしをそんな目で見てたの?」と思われたくないからです。セクハラだの痴漢冤罪だの、うっかり女性に声をかけたり褒めたりしにくい世の中になってきていますから、男性は女性に「君、いい体してるねえ」とは気軽にはいえません。ましてや面と向かって「あなたの逞しい体を見てるとムラムラしてきてもう堪らない」などと言う男性はいません。でも男性はみなあなたの鍛え上げられた肉体をチラチラ見て、内心胸の中を掻き立てられてるはずです。同僚の方々はもう「見慣れてる」ので何とも思っていないでしょうが、あなたの講習を受ける男性たちはあなたのことを「セクシーだ」と思っているはずです。肩が広すぎて女らしくないとか、逞しすぎるて男が引くんじゃないかとか気を揉んでる水泳体型の女性をよく見かけますが、あれは杞憂です。逆に意中の男性をものにしたいと思ったら、一緒にプールや海に行ったほうがいいでしょう。御自身の鍛え抜かれた肉体を積極的に見せつければ、男性はきっとあなたに夢中になります。あなたのように悩んでいる水泳体型の女性には「宝の持ち腐れですよ」と言いたいですね。まあこれも面と向かっては言えませんが(笑)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

ちょっと前に「私、女優になりたいんですう~」っていった元水泳選手がいましたが、彼女がコケた理由はなによりブサイクだったからです。 今は寺川綾選手とか伊藤華英選手のような「追っかけ」がいるような美人アスリートもいます。 私はビーチバレーの浅尾美和選手が大好きなんですが、普通の女性にいわせると「がっちりした体してるねえ」となりますが、試合を見に行ったこともあるんですが、本当に可愛くて「ああ、健康美ってこういうことをいうんだなあ」としみじみ思いました。 ただ、多くの男性はロリロリした女性を好むのは事実なのでモテモテとはなりづらいかもしれませんが、個人的には健康美でいいと思います。ただ、leeeさんが好むような男性がleeeさんが好みのタイプかどうかまではわかりません。でも、大概の男性はそこまで気づかない人が多いのではないかと思いますけどね。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.3

好みは色々ですから、別に気にしなくても良いのでは

  • takato-k
  • ベストアンサー率35% (77/215)
回答No.2

水泳のインストラクターの方ならそんなに気することはない気がします。しかも、太っていないなら全然大丈夫ですよ。それに、水泳選手などでガタイがいいからこいつ嫌だって、思った選手などは今までいません。ですから、leeeさんに「たくましい」と言う方は、leeeさんがインストラクターをやれていることを知っているから、ある意味褒め言葉として言われている気もします。 それで、私個人的には、重量級の柔道選手や重量挙げの選手など特にガタイがいい方、あるいは肥満の方でないならば、そんなに気にしません。 もちろんスタイルがいいに越したことはありませんが、それよりも、男のような女性がダメですね。 なぜなら、男は男に恋をしません。それに、仮につき合ったとしても男同士ではぶつかりますから、長続きしない気がするんです。 好みの問題ですが、私はガタイより中身がちゃんと女性らしければ大丈夫です。

  • dengaku
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.1

こんにちわ、20代後半男です。 私も3才~高校卒まで水泳をやっていました。 ですので質問者様にとって一般的な回答にはならないかもしれませんが・・・私見で回答させて頂きます。 結論から言うと、私はあまり気にならないです。 普段からその様な女性と接する機会ばかりでしたし、当然思春期時代の恋愛相手は水泳をやっている女性でした。 私から見ると、体が締まっていてかっこいいと思いますよ。 ただ、可愛い女性が好きな男性に対してはすこしハンデが大きいかも・・・服とかアクセサリーとかも、なかなか良い物選べないですもんね^^; 以上私見ですが参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • トレーニングについて

    こんばんは トレーニングについて質問です。自分は二十歳の女ですが、男らしい筋肉質な体つきに憧れています。むしろ男性になりたい願望があります。 そこで質問ですが、週一の水泳(2時間)と週二のトレーニングジムを通うことにより肩幅が広がりますか?体つきがよくなりたいですが、足りないでしょうか

  • 男性に質問!

    女性のスッピンと化粧をしている顔と どちらが好きですか? 実は今水泳のインストラクターの方が気になりますが、 当然プールではすっぴんでなくてはなりません。 どう思われますか? 教えてください!

  • スポーツジムのインストラクターの女性に恋しました。

    スポーツジムのインストラクターの女性に恋しました。 自分は35歳の男性です。彼女は23歳です。通い始めて半年、彼女のレッスンには毎回参加して、トレーニングには週5、6回通っています。 今では、名前も覚えられて、喋ったりすることが出来るようになったのですが、まだまだ自然に喋ることが出来ません。 他の男性、女性スタッフさんとは自然に喋るんですが・・・。 好きな子には意識してしまいます。 今一歩踏み出すにはどうしたらいいでしょう? ご意見待っています。

  • 52歳男性です 身長は171センチ に対して90キ

    52歳男性です 身長は171センチ に対して90キロ あり減量目的で今年に入ってから水泳をはじめました。 水泳教室に通い週に2回90分程泳ぐようになりました。 ただこのウイルスの影響もあり4月~5月はほとんど通うことができませんでしたが、6月からまた水泳を始めました。 水泳を始めたと同時にプロテインを摂取するようになり体調的にも問題ないのですが、やはり筋トレの重要さを知り、大きなジムではなく 家の近くに少し大きめな市営のジムがあるのでそちらに行くことにしました。 マシンの使い方はトレーナーの方が教えてくれるそうで、 YouTube でも勉強しましたので週に2回の筋トレを目標としています。 そこで質問なのですが 私は週2回しかどうしても休むことができないので、 朝筋トレをしてから今までどおり水泳をしたいのですが 疲れることを考えると 筋トレを何分ぐらいして 水泳をどれぐらいの時間で止めれば疲れを残さず効率がいいのか教えてください 水泳については 午前中はレッスン付きの水泳で 1時間ほど泳いでから 自分で30分ほど泳ぐのが日課となっております。計90分 市営ジムとプールまでは一旦着替えて10分程の距離にあります。月曜日と木曜日の週二回が休みです 宜しくお願い致します

  • ダイエット目的のトレーニング、この回数でいい?

    今、週2回45分のアクアビクスに通っています。 今週からそのプールと同じ建物にあるジムにも通おうと思っています。 昨日そのジムの講習会に行ったところ、「週3回無理な人は週2回でもいいが、週1回では効果が得られない」とインストラクターが言っていました。 週2回のアクアビクスと週1回のジムでは、合計週3回のトレーニングということにはならないですか?やはりジムも週2回は行ったほうがいいのでしょうか?ジムでは個別にメニューを組んでもらおうと思っているのですが。 もうひとつ運動中の水分補給についてですが、水とスポーツドリンク、どちらがいいですか? よろしくお願いします。

  • 51歳男性です

    51歳男性です 20代 の頃は67 kg の体重でしたが 五十歳を超えて 91 kg まで増えました。 49歳の時に 100 kg の体重を超え 健康診断で体重増を指摘され、 週に3回 水泳を始めました。 ちゃんと教えてくれる レッスン付きで 体重も 一年で 8キロ落ちました 1年が経ち 今度は 市営のジムで筋トレを始めました、 ですが、 市営のジムですので指導者もなくYouTube を見て筋トレをしていますが。 どうしてもメニューがよく分かりません。 市営のジムですが最新の トレーニングマシンはないですが、 一般的なものは揃っています そこでご質問ですが、 現在171 cm91 kg ですがこの身体に合う筋トレメニューを 教えていただけませんか、 筋トレの目的はやはり筋力をつけて 基礎代謝を上げることです それと週に何回ぐらい行ったら効果があるのか また食事メニューはどうなのか 最後の目標はやはり基準の体重まで ダイエットすることが大きな目標です。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエットの水泳について質問です!

    ダイエットのため週2~3回水泳をしようと考えてるのですが 肩幅が広くならないか心配です。 泳ぐのが好きなのでけっこう泳ぎたいのです! 肩幅があまり広がらない泳ぎかたわありますか?

  • スポーツジムに通う頻度

    会社帰りにスポーツジムに通う予定なのですが、皆さんは週何回利用されてますか? 利用するジムは会社の近くにあるので週4回~6回/60分利用する予定です。 基本的にはプールでクロールをします。 水泳で肉体改造の効果は期待できるのでしょうか? もし、効果的な有酸素運動・トレーニングがあればご教授願います。

  • プールは太る?

    こんばんわ。 質問なのですが、ダイエットをしていて、足を細くしたいのですが、プールは筋肉きすぎて逆に太くなる気がするのですが、実際どうでしょうか?水泳部だった女性・男性とも、筋肉で足が太くなっている、がたいがすごい感じがするので。。。 回答お願いいたします。

  • ジムのインストラクター片思い

    ジムの女性インストラクターに片思いしています。 20代男性です。 通い始めて1年ほどです。通い始めたてぐらいの時からトレーニングなどの相談で知り合い 軽い雑談が出来るぐらいの仲にはなれたのですが 知り合ったぐらいは明るく受付などで良く話しかけてくれたのですが ある日 他の会員さんにはいつもと変わらない感じで話しているのですが 自分にだけ冷たい態度になりました。 それから何か気に触るようなこと言ってしまったのかと思いしばらくは挨拶だけで話さずに通っていました。 そこから少し間を空けトレーニングなどの相談で話しかけまた話せる様になりましたが、前より明るくはなく話しかけてもくれなくなり淡々とした感じが今でも続いています。 片思いしてる自分としては前みたいに明るく話したいのです。 ジムのインストラクターさんの片思いについて同じような質問を探したのですが,インストラクターと会員の恋愛は禁止,なジムもあると知りました。 この諦めきれない片思いをどうしよかと考え退会して告白しようかなど色々と悩んでいます。 何か良い意見をよろしくお願いします。