• ベストアンサー

中国の五花茶とは

直接面識はありませんがとある香港の方に五花茶というティーバッグに入ったお茶を頂いて飲みました。中国語が分からないので成分や効能について確認したいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?主成分はキクの花だというのは確かでしょうか?頭の熱を取る他にどこに効くのか知りたいのです。(五花茶の読み方も分かりません) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

五花茶(ンーファーチャー) 菊花(ゴッファー)、金銀花(カムンガンファー)、葛花(ゴッファー)、木綿花(モッミンファー)、鶏蛋花(ガイダンファー)のブレンド茶 胃腸の働きを促進させたり目の疲れを取ってくれたり~~

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/world/hongkong_013.html
shaken
質問者

お礼

何と正確な。読み方まで着けて下さってありがとうございました。 香港では有名なお茶なのですね。