• ベストアンサー

「ジェット・セット」って何?

「ジェット・セット・○○」という言葉の意味が気になっています。 ・モノクロームセットというバンドの曲に「ジェット・セット・ジュンタ」という曲があります ・村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」(上)に、「ジェット・セット・エジプト人」という言葉が出てきます ・Google検索してみると「ジェット・セット・ラジオ」なるゲームが引っかかります 何回か出てきたのでもしかしたらこの「ジェット・セット・○○」という言葉は、使われているところでは使われている用語なのでは?と思い始めてきました。 もし意味を知っている方がいらしたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

私の知っている言葉とは意味が違うのかもしれませんが… 「ジェット機で世界中を飛び回る富裕層」のことを指す言葉です。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B8%A5%A7%A5%C3%A5%C8%A5%BB%A5%C3%A5%C8&kind=jn&mode=0&base=1&row=0

takaaki024
質問者

お礼

さっきID登録してさっき質問を書いたばかりなのに、むちゃくちゃ回答早いですね!! ありがとうございます! しかし辞書に載ってたとは、、迂闊でした。 ジェット・セット・エジプト人は、「ファラオとか貴族とか、そういったハイ・クラスの人たち」という表現の後に出てるので、「富裕層」の意味なら納得です!