• 締切済み

村上春樹のインタビュー

小説家村上春樹がインタビューの中で「リアリズムとしての映画技法」(文学界4月号p174)という言葉がを使っています。みなさんは、この言葉の意味を知っていますか。無知をさらすようで、ちょっと恥ずかしいのですが、どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

>この言葉の意味を知っていますか。 「リアリズムとしての映画技法」という言葉が単語として世の中に共通の意味を持っているということは私の知っている限りではないと思います。 おそらく写実的な映画の描写の事を指しているのではないかと思うのですが、どの道前後の文章の流れが分からないと正しくこの発言の意図を捉える事は出来ません。 本を読んでいて分からない言葉にぶつかったら、この場合『リアリズム』・『技法』など単語で区切って辞書等で調べて見てそれらを組み合わせて考えてみるときっと見えてくると思いますよ。

uriusei
質問者

お礼

丁寧にお答えください、ありがとうございます。