• 締切済み

身の回りの生物

レーポートのテーマについて悩んでいます、 課題は【生物について】です。 そこで、私は身の回りの生物の不思議について調べようと思いました。 なにか、不思議な行動をする生物や生物に対する疑問等があったら、 教えてください、調べる内容が定まらずに困ってます。 (例;蜘蛛は何故あのような糸の張り方をするのか?)

みんなの回答

• esezou
回答No.2

matuandakeさん、こんにちは。 NO1さんの仰る通りレポートの趣旨について補足して頂かないと分野が広すぎてアドバイスしようがありません。 提出先の人(先生?)は何を望んでいるのですか? 私が個人的に興味あるのは、カマキリ体内に共生(??)している線虫についてです。 ご参考まで。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-30,GGLD:ja&q=%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%80%80%E7%B7%9A%E8%99%AB

matuandake
質問者

補足

大学の期末レポートです、(テストの代わりのような物です)

• NAZ0001
回答No.1

…小学生か大学生か、そのあたりを書いてくださいな。