• 締切済み

妊娠中のコラーゲンとファイバーと美肌

先日妊娠が発覚しました。まだまだ実感がありませんが、5週目ということで、不安と喜びの年末となりました。私は2年くらい飲み続けている、コラーゲン(華舞の食べるコラーゲン)と飲む食物繊維があり、いつも飲みものに入れて飲んでいますが、これは続けて大丈夫でしょうか?それから、妊娠しても肌の潤いとか張りとかをキープするにはどうしたらいいですか?今は妊娠して、出産されても綺麗な方が多いですよね。私は30代前半ですが、綺麗なママを目指したいので、アドバイス宜しくお願いします!

みんなの回答

• rio_pooh
回答No.1

こんにちは。9ヶ月娘のママです。 ”2年くらい飲み続けている、コラーゲン(華舞の食べるコラーゲン)と飲む食物繊維”というのは、素人では判断できないと思いますよ。 どんな物か見たことないですし、他にどんな成分が入っているのか分かりませんから、販売元に確認するか、一番良いのは、産婦人科の先生か助産師さんにその商品を見せて、飲んでも大丈夫か確認するのが良いと思います。私も妊娠前はサプリメントを飲んでいたので、妊娠中の指導のときに、助産師さんに相談しました。 妊娠しても肌の潤いとか張りとかをキープするにはの質問ですが、美肌は体の中からキレイでいるのが一番なので、とっても基本的なことですが、食べ物と睡眠だと思いますよ。補助的な意味で、スキンケアだと思います。私は、妊娠前から週に1回のパックをしていたので、妊娠中もしていました。妊娠中ということもありますので、野菜中心の食生活で和食多めの食生活をおすすめします。野菜不足の人って意外と多いようなので。 あと、妊娠中には葉酸とビタミン・ミネラルの摂取が必要です。 下記にURLを貼り付けておきますので、参考までにご覧になってください。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000721.html,http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000213.html,
yukari0001
質問者

お礼

ありがとうございました! 食事が基本だから気をつけたいと思っているのですが、ついつい食べたいものを食べてしまいます。気をつけます。 それから、次の受信の時に実物を持って病院にいこうと思います。