• ベストアンサー

妊娠かも…!?運動は良いのでしょうか?

30代前半の主婦です。 毎日、ジョギングや筋トレ(主に腹筋)など 運動を欠かさず行っています。 現在、第二子の妊娠にチャレンジ中です。 次回の生理予定は7/9です。 今日、生理一週間前なのですが 下腹部痛や胸の張りがあり 眠気、食欲不振…など 前回に妊娠した時と似た兆候がでています。 少し気になる状態なので ここ2~3日、運動を控えているのですが 妊娠したとハッキリしたわけではないので 運動をしたい気持ちがあります。 妊娠かも!?…の状態ですが ジョギングやお腹に負荷をかける筋トレなど やってもいいのでしょうか。 私は運動してました!…というママさんがいらっしゃったら コメントお願い致します。

• aya66
  • お礼率91% (66/72)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.2

現在妊娠中です。私は妊娠発覚前スイミングに通っていました。(検査薬試す前日まで) 泳いだりアクアビクスをしていました。 しかし出血があり生理だと思ってたら違って妊娠でしたが、切迫流産で安静、入院する羽目になりました。 激しい運動は避けたほうがいいかもしれません。万一のことも考えて・・・。

aya66
質問者

お礼

切迫流産…そういえば思い出しました。 私も初めての妊娠の時、出血して病院に行きました。 (私も生理だと思いました。) 切迫流産になる可能性があるので しばらく安静に過ごしてください…と お医者さんに言われたのを思い出しました。 …すっかり忘れていました。 運動はしばらく控えます。 思い出させていただきありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#20748
noname#20748
回答No.1

適度な運動は良いですが、書かれている運動は考えものですね。

aya66
質問者

お礼

…そうですねよね。 しばらくおとなしく生活します。 ご回答ありがとうございました。