• ベストアンサー

エクセルのフォントを手書き風にしたい

エクセルのフォントを、手書き風のフォントにしたいのですが、そんなことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

手書き風のフォントをインストールすれば可能です。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/10/03/freefonts_special.html

nori301
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLの中で、いい感じの字体がありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.4

「まるで手書き」というソフトであなた自身の手書き(の特徴を備えた)フォントが作れます。 そのフォントをエクセルで指定すればご希望のようなことが可能です。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/tegaki/
nori301
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなソフトもあるんですね!すばらしぃ。 自分が知らないだけで、色んな分野で何もかも進んで行ってますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meto01
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

可能です。 お使いのパソコンに手書き風のフォントが入っていれば書式設定か何かで明朝体やゴシック体に変更するのと同じように変更できますよ。 フォントはフリー(無料)で配布しているサイトがたくさんありますので、お好みのフォントを探してみてはいかがでしょうか? インストールも簡単ですよ。 ちなみに参考URLは私の使っている手書き風フォントを配布しているサイト様です(^^)

参考URL:
http://aquablue.milkcafe.to/
nori301
質問者

お礼

ありがとうございました。 明朝や楷書体ではキレイすぎて、温もりが感じられませんでした。 参考URLありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dr_suguru
  • ベストアンサー率36% (1107/3008)
回答No.2

>手書き風のフォント フォントで選択できますが、 正楷書体でOk?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手書きっぽいフォントを探しています。

    手書きっぽいフォントを探しています。 ホームページに使用できる手書き風のフォントを探しています。有料、無料どちらでも構いません。ご存知のがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 手書きフォント

    すみません。手書きフォントで せ から始まるフォントの名前ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 せ○字です。一文字だけ思い出せなくて。 字体は女の子が書くような可愛い文字です。

  • Excelの罫線を手書き風にしたい

    お世話になります"○┓ペコリ  Excelで手書き風の表を作成したいなと思っています。 フォントは あくあフォント や きろ字 にしようと思うのですが、 罫線が真っ直ぐすぎて 違和感です。 「けいせん」で変換して出てくる文字ではなく、 書式設定でひく罫線の場所にひける手書き風の罫線はありますか? よろしくお願い致します。

  • 手書き風フォントを探しています。

    丸文字がかった手書き風のフォントを探しています。 有料のものでも構わないので、おすすめありましたら アドバイスお願いします。

  • “上手な”手書き風のフォントを探しています

     これぞお手本のような日本語、という手書き風のフォントを探しています。心当たりのある方は是非教えてください。  楷書のようにあまり崩れていない、綺麗なフォントがよいです。そして直線や直角を多用していない自然な線がほしいのですが・・・  ●できればフリーがよいですが、有料でも構いません。  ●フォント名だけでもよいのです。  ●Macが使える物  よろしくお願いします。

  • 手書き風フォント

    内田彩仍さん風の手書きフォントを探しています。 ご存知でしたら、お薦めのダウンロード先を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 手書きっぽいフリーフォント

    画像のようなフォントを探しています 手書き風ながら、あまり崩れすぎていないものが理想です 似たようなフォントでも構わないので、おしえてください

  • 手書き風のフォントを探しています

    http://www.osaka-asoblog.jp/ ↑ここのメニュー(ロゴ下にある緑色で横長の部分)で使われているような手書き風のフォントを探しています。有料、無料どちらでもかまいません。あんずもじ、みかちゃんフォント、さなフォンを試してみましたが、少し雰囲気が異なるようです。これら以外でご存知のフォントがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 手書き風フォント

     WORDで、手書き風のフォントを使いたいと思っています。  マイクロソフト社のもので追加インストールできるものがあるのでしょう?それとも、フリーなどで探してインストールするしかないのでしょうか。おしえてください。  また、フリーなどでいいソフトがあれば教えてください。あまりくだけすぎた文字でないほうがいいです。  宜しくお願いします。

  • 和風で手書き風のフォントさがしてます

    おかきやおせんべいの小分け袋に貼るようなシールを作成したいのですが、「おかき」や「ごま」など、和風で手書き風なフォントで作りたいと思っています。 どういうフォントがいいでしょうか。えびすフォントなどもいいなぁと思ったのですが、できればフリーなどでないでしょうか。