• ベストアンサー

javascript が消えた?

恐縮です。素人です。 (いろいろトラブルがあって、セーフモードで再起動した後、) IEでネットを利用していましたが、 javascriptがかかっているボタンをクリックしても 反応がありません......。 ちょっと詳しい友人に聞いてみたところ、 インターネットオプションでjavaが無効になってないか? と言われましたが、有効になっています。 どうやったら使えるようになるでしょうか? 何かを再インストールする必要がありますか? 宜しくお願い致します。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

こんちは。 再インストールするとしたら、ブラウザかな-w- まぁ、その前に。。。 ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定 の ブラウズ⇒スクリプトエラーごとに警告を表示する にチェック入れてみてください。 もしくは、画面左下のところにびっくりマークが出ているのでダブルクリック。 エラーの原因が表示されると思います。 まぁ、見ても分からない場合が多いですが。。。 とりあえず、「JavaScript」と「Java」は別物ですので、質問カテゴリは次回から気をつけたほうが適切なアドバイスをもらいやすいかもしれませんよ。

nyancho
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず元に戻りそうにないので、 Firefoxをインストールして急場をしのぐことにしました。

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.1

こんちは。 再インストールするとしたら、ブラウザかな-w- まぁ、その前に。。。 ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定 の ブラウズ⇒スクリプトエラーごとに警告を表示する にチェック入れてみてください。 もしくは、画面左下のところにびっくりマークが出ているのでダブルクリック。 エラーの原因が表示されると思います。 まぁ、見ても分からない場合が多いですが。。。 とりあえず、「JavaScript」と「Java」は別物ですので、質問カテゴリは次回から気をつけたほうが適切なアドバイスをもらいやすいかもしれませんよ。