• ベストアンサー

JavaScript、Cookieを有効にして下さい。

「JavaScript、Cookieを有効にして下さい。 Javaアプレットが無効になっています。」 と表示され、 どうしても見たいWebが見れません。 どうしてもログインできないのです。 Windows2000で、IEを使用しています。 ちなみに、Cookieは、有効に設定してあります。

• gost
  • お礼率90% (423/469)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

何かしらセキュリティーソフトなど入れてませんか?? 入れてるなら具体的になにを使ってるか書いてみてください。 例として ↓「Norton Internet Security 2002のCookieの設定について 」

参考URL:
http://ai2you.com/qa/cookie/cookie_nis2002.asp
gost
質問者

お礼

早速のご返答有難う御座いました。 セキュリティーソフトは、 「Norton Internet Security 2002」です。 しかし、参考URLの表示と少し違います。 キャンペーン限定パッケージで、 7800円と安めの「Norton Internet Security 2002」でした。 「プライバシー制御」が全然違います。

その他の回答 (3)

• cotto3
回答No.4

再度♯1です。 やはりURLが長すぎるためか参考URLからは飛べないようですね。 面倒かもしれませんが、「のよくある質問の一覧と検索」より「2002 Professional Edition(バージョンは違うけど)」あたりを選んで「ホームページが表示できない」をキーワードに検索してみてね。 では。

gost
質問者

お礼

三度に亘るご返答有難う御座いました。

• cotto3
回答No.3

♯1です。 「Symantecのよくある質問の一覧と検索」 http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_index.html ↑で対象となる製品選んで「Javaアプレット」または「Cookie」と入力して検索いただくのがよろしいかと。 とりあえず追加でもうひとつ。 (SymantecさんのサポートページはURLが長すぎ(^_^;;)) ↓「ホームページが表示できない」

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b1b0ac2b02a0c59b85256af7006e0a47/7718f95c6c924d1649256d4700
gost
質問者

お礼

二度に亘るご返答を大変有難う御座いました。 参考URLを参照いたしました。

• poosann
回答No.2

IEの設定で、ツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネットでレベルのカスタマイズを見てください。 その中のJavaアプレットのスクリプトのチェックが無効にするになっていませんか? そこを有効にするにして、それでも駄目なときは、#1の方が書いているようにセキュリティで設定がされているかもしれません。 両方確認してみて下さい。

gost
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 質問にも書いたとおり、既に有効になっています。