• ベストアンサー

「14才の母」の中で…

さとしが引っ越した怪しげなアパートの場所ご存知な方いますか?? 桐野しずか(さとしの母)が救急車で運ばれたとき「日本粒状改良土協会」という看板が見えました。 どうでもいいことですけど気になりました!! 実際もあんなに治安悪いんですかね?? わかる方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuri-za
  • ベストアンサー率65% (19/29)
回答No.2

ドラマのロケ地のサイトがあるのでご覧になってください。 写真も多数載ってますよ。

参考URL:
http://location.la.coocan.jp/
hachaco
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまいすみません!! 回答ありがとうございました!! 教えて下さったサイトに行ってみましたが場所は残念ながらわかりませんでした。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.1

日本粒状改良土協会 http://www.dq.st74.arena.ne.jp/ 住所は東京都立川市だそうです。

hachaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません!! 回答ありがとうございましたぁ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原宿の母

    原宿のどこかに手相を占ってくれる原宿の母っていますよね。でも、いろんなところに原宿の母のかんばんが出ていてどれが本物の原宿の母なのかわからないんですよね。 前にテレビで見たときには暗くなってくるとどこからともなく女性が現れてその先には長だの列があって占いを始める・・・って感じだったと思うんですけど・・・どこだか詳しく場所を知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 母の亡くなった家、売れますか?

    4年前、母が亡くなりました。 母は自宅で首を吊っておりました。 誰かを恨んで・・・ではなく、鬱で毎日死にたい死にたいと言っておりました。 発見したのは父で、父が一人で母を降ろし、 すぐに救急車を呼び蘇生を試み、 まだ間もなかったようで肌には温かみがありましたが、 既に自発呼吸はなく、病院でたくさんの処置を受けたのですが、 結局なくなってしまいました。 そして、それから4年、父は母の亡くなった家で一人で暮らしていましたが、 年も年なので、いつかは引き取って我が家で一緒に住もうと思っていますが、 その際、母の亡くなった家を売って・・・となると、 色々と問題があるのでしょうか? 自宅は築10年、ローンはありません。 母が自死したという告知義務はありますか? 一応、母が自宅で自死したという事実を知っているのは、 私たち家族と、救急隊、警察の方だけです。 そして、死体検案書に書かれた、死亡場所は病院になっています。 ただ、自発呼吸はなかったので自宅で死亡ということになりますか?

  • 母との二人旅でのハワイ・ワイキキのホテル選び

    母と2人でハワイ旅行を計画しています。 私は2度目のハワイで、今回は母が初ハワイ(初海外)なので海の見える安心な大きなホテル(小さいと廊下がウルサイとか治安が悪いとか、そういう問題がありそう)を考えてます。 ゆっくりのんびり過ごしたいのでホテル重視で。 ホテルはどこがよいでしょう? 予算は1人18万くらいなので、結構どこでもOKかと思うのですが。。 ポイントは、海に面している(部屋がオーシャンビューでもOK)・廊下がうるさくない・治安がよい等です。 1.シェラトン 2.ハイアット 3.ビーチコマー 場所的にはよいのですが、バスタブがないと聞いて迷ってます。 4.ワイキキ・パーク・ホテル 情報が少ない。。 ハレクラニの姉妹ホテルですが、どうかな? 場所的にも海がちゃんと見えるかな? ↑に実際泊った方の情報や、他にもオススメのホテルがあれば教えて下さい!

  • 江戸川区の治安

    このたび、主人の東京への転勤が決まり、いったんは私立幼稚園の助成が厚いということで、江戸川区の西小岩駅周辺でアパートを見つけました。しかし、下見に行ってみると、あちこちに(引ったくり注意)の看板やあまり治安が良くないとの噂が・・・。実際はどうなのでしょう?田舎暮らししかしたことがないので、とても不安に感じているのですが、東京の方はみんな、そんな感じなのでしょうか?なにか知っている情報があれば教えて下さい。

  • 土壌改良資材のイソライトとは

    イソライトをネットで検索したところ、珪藻土焼成粒と紹介されており、(一応)画像も見たのですがよくイメージできません。ゼオライトに近い物性の土壌改良資材と考えてよいのでしょうか?理化学性はどのようになっているのでしょうか?ご存知の方、ご教授願います。

  • 母が亡くなる夢を見ました

    さっき見てしまい、あまりにもリアルだったので起きたあと夢でよかったと心から思いました。 まず母が台所でお味噌かなにかを飲んでいて、苦しそうになっていました。それが川向こうの病室(保健室)のひとつ(現実ではそこにはそんな施設ないのですが)にいる男性にも起こっているのが分かり、母も様子を見に行ったようでした。 その時家の周りで火災が発生しているのを聞いたのですが、まずは救急車だと電話を掛けてもうまく掛からなくて結局消防の方に先に電話を掛けて隊員の人から指示を受けたおかげでうちは大丈夫でした。 そのあと急いで母の様子を見に行こうと外に出ると父が立って携帯で葬式の日程を話しており、畑には土が盛られていて、お墓ができていました。何故か遺書も立てられていました。私は大声で嫌だ、みたいなことを叫んでいました。 場面が変わって弟と雑談をしていました。あまりにも私が嫌だ、どうして、と言い続けていたので弟は仕方ないだろうみたいなことを言いました。私は、弟は悲しくないのか、もっと悲しいはずだと言って二人で泣いていた時目が覚めました。 最近、周りで悪いニュースを聞くことが多くて、昨日も友達とか親とか大切な人が亡くなるのは怖いな、嫌だな、と思っていました。正夢にならないか心配です。また、このことは本人には伝えない方がいいですよね。

  • 西新宿の母

    今、転職のことでとても迷っています。そこで、今後のことを占ってもらいたいと思っています。占い師さんに占ってもらうのは初めてなので、この間テレビで良く当たると言っていた「西新宿の母」の所へ行きたいと思っているのですが、詳しいことがよくわかりません。場所、時間、料金を知っている方や、実際に占ってもらった方のお話を聞かせてください。

  • 母が困っています、どうしたら良いでしょうか?

    初めて投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 9年前父が心筋梗塞で急遽しました。 実家は、アパート経営しており、一階部分が住まい、二階三階が賃貸です。父が亡くなった当時私は未婚で、弟は結婚しており、実家の経営するアパートの二階の一室に住んでいました。 父が亡くなった一年後に私は結婚しました。父が亡くなったショックで母は喘息に罹ってしまい、一人にしておけない状態です。 私が結婚した後、相続の話になり、弟が母(喘息で一人にしておけないので)の一切の面倒を見るという事で、私は財産放棄しました。 税理士さんが今後母が亡くなり相続になったときに、弟に相続税がかかるということ、弟が母の一切の世話をするという約束の元に、土地は弟名義、建物(アパート)は、1/11 は母親名義、10/11 は弟名義になっています。 弟は、「責任持って見るから」と介護に関しての書面では交わしていません。 しかし、今年の四月になり、弟夫婦が母に内緒で建売契約をしてしまい、たまたま私が建売現場に出くわし分かりました。 弟夫婦の話を聞くと「今は一緒に住めないが、いつかは戻ってくる。母は喘息が落ち着いているから一人で住んでみた方が良い」 と言います。 3年前に私が臨月だった頃、母が発作を起こし、救急病院に行きました。そのとき私は臨月だったので、弟か義妹に代わってもらおうと電話をしたのですが、二人ともバーゲンにきているから戻れないと言われた事がありました。 母はいつ喘息の発作を起こすか分かりません。 母のことは一切世話をするという約束で弟名義にしたのに、約束違反で 憤慨しています。 母もこの9年間、弟家族が降りてくるのでご飯からお風呂に至るまで毎日のように、援助していました。 土地の名義を母親名義に変えたいのですが、名義変更をするには莫大なお金がかかると言われました。 何か良い策はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • パリの治安について

    こんにちは。 この冬にパリのアパートに二・三週間ほど滞在する予定なんですが、治安の面で困ってます。 なるべく治安のいいところで滞在したいわけですが、どこが大丈夫でどこがそれほどよくないのかがいまいち分からないのです。聞いた話によれば、モンマルトルのあたりは治安が良くないと聞いたのですが、ホントでしょうか? パリに滞在経験のある方や行ったことのある方で、治安に治安についてご存知の方教えてください。できれば、あそこはわりに安全という場所や、あそこはそれほど治安が良くないといった特定の場所の情報などあれば幸いです。 それではよろしくおねがいします。

  • 鉢植の置き場所について

    サフィニアの鉢植えを地面に置いています。花壇という場所ではなく庭の普通に歩く土の上にです。また、何の植物であったか分からない枯れてしまった植物の鉢も同様に地面に置いてあります。 昨日、サフィニアと枯れてしまった植物の土を再利用しようとして鉢から出したのですが 鉢の内底や、内底に近い内側面の土の表面に何かの卵のようなものが結構付いていました。一粒の大きさはタラコの粒くらい(色はクリーム色)で、焼きタラコを箸で細かく割ったときの欠けらの表面を張り付けたようなイメージです。 ダンゴムシは結構いますがダンゴムシの卵ではないようです。蜘蛛でしょうか? 実際、何かはわからないです。 で、この様な状況にしないために鉢植は地面に直に置かず、ブロックなどを置いて、その上に置くようにした方が良いのでしょうか?…質問1) また、卵が付いている土の部分は廃棄し、残りを再利用しようと思うのですが如何でしょう。その鉢の土は全て廃棄した方がよいでしょうか?…質問2) よろしくお願いします。