• ベストアンサー

パソコン画面を普通のテレビで表示

パソコンの画面を普通のテレビに映し出すにはどうすればよいのでしょうか? 例えば、Gyaoなどの映画を普通のテレビで見たいとき、パソコン側のPCIに何かボードでも挿して、テレビ側にそれの受信機のようなもの装着してビデオモードで見れるとか・・・ どなたかお知りの方教えてください。 お願いします。

• newsx
  • お礼率90% (48/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmanbo
回答No.3

最近の液晶テレビにはVGA端子、DVI端子などが付いていますから それに対応した接続ケーブルでパソコンと接続すれば見られます。 最近のグラフィックボードなどにはHDMI端子が在る物が出てきて いますのでそれで接続すると液晶テレビがパソコンの巨大モニター になります。

newsx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々方法があるみたいですね。 液晶テレビの側の接続端子などももう少し調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

PCのディスプレイも同時にみたければ こちらをどうぞ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2613389.html

newsx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。色々見て廻り参考になりました。 もう少し勉強してみます。

• pre_pyo
回答No.1

RF出力が付いているグラフィック(ビデオ)ボードで RF端子とテレビのビデオ入力との接続で可能です。 接続時にはパソコンのモニタはOffになります。 ただし著作権・違法複製などの制限、仕様のためにビデオやなどは テレビで表示した場合は(windowsの画面は表示しても)写らないと 思われます。 また仮に見れてもパソコンで見るより画質が劣るのは勿論です。 DVDメディアにDVDのフォーマットでコピーしてDVDプレーヤーなどで 見られる方が良策だと思います。

newsx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。色々な方法があるみたいですね。もう少し勉強してみます。