女性におすすめな安価な日本酒は?

このQ&Aのポイント
  • スーパーなどで比較的安値で売っていて女性におすすめなお酒はありますか?
  • チューハイ、ビール、梅酒がお気に入りで、特に梅酒は自家製で砂糖を減らして作っています。
  • 純米酒「すっぴん」という化粧水のお酒は100%純米酒でほんのり甘さがあって舐めただけですが、同じようなのだったら美味しそうだなと思っていて探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーなどに売っていて女性向けな日本酒など

スーパーなどで比較的安値で売っていて女性にお勧めなお酒ってありますか? 以前、いろいろ紹介していただいたのですが、高かったり、通販のみで手に入りづらくて買えません。 今のところ、チューハイ、ビール、梅酒がお気に入りで飲んでいます。 特に梅酒は自家製で砂糖を減らして作っています。 ロックで氷などなしで呑むのが一番好きです ちょっと苦手だったのが、日本酒の月桂冠「月」、米だけのやさしい思いやりでは化粧品(たぶんエタノール系)を飲んでいるような感じがしました。 純米酒「すっぴん」という化粧水のお酒は100%純米酒でほんのり甘さがあって舐めただけですが、同じようなのだったら美味しそうだなと思っていて探しています。 以前お勧めいただいた杏の酒は甘すぎて苦手です。 ビール、ワインなどは父がたくさん持っていて買う必要がないので紹介してもらう中で除外させていただきます。 紹介していただくものは、多くても720ml(500mlが理想)で大雑把に純米酒とかおっしゃられても、いろいろあってわからないので、商品名を教えてください もしわかれば値段など書いていただけると嬉しいです。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本酒ですが  白瀧酒造の「上善如水(じょうぜんみずのごとし)」  口当たりがまろやかで、おいしいです。

参考URL:
http://www.asku.com/RV/010S/?_item_id=7000976
alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探した所、何個が酒造が同じで、同じ名前の物があるのですが、どれなんでしょうか? 一様、大手のそんなに大きくないイトーヨーカドーでも買えるようなお酒を紹介していただきたいのですが、これは売っていますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

関東では ヨーカドーやコンビニで売っています。 定価は  吟醸で720ミリリットル 1,316円  最上級の純米大吟醸で720ミリリットル 5,226円です。 最近では、酒の格安量販店もありますので、そーゆー店なら半額近い値段で手に入ります。

参考URL:
http://www.jozen.co.jp/top/