• 締切済み

OKをしてしまったけど…

高校1年生、女です。 11月の終わり頃から、相談したいことがあるということで、 他クラスの男子とメールを始めました。 最近は、メールだけでなく電話でも相談にのっています。 先日電話で相談を受けていたところ、 「話したいし、今度映画でも行こうよ」と誘われまして… 見たい映画もあるし、まぁいいかなと思ってOKをしたんですが、 その後から毎日、メールしよう、電話しようと連絡がきます。 正直それが嫌でたまらなくなってきました。 映画に行くのも、何でOKをしてしまったんだろうと後悔しています。 ですが、彼は友達ですし最近まで落ち込んでいたこともあり、 下手に断っては傷つけてしまうんじゃないか、と不安になります。 どうすれば、彼を傷つけずに済むでしょうか? よろしければ、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.2

>どうすれば、彼を傷つけずに済むでしょうか? とりあえず、映画については「家の用事」とか何かで理由をつけて断った方がいいでしょう。 そして、今後彼からメールや電話が来たら、一度、「実は親が厳しくて、あんまり頻繁にメールや電話をしているのを見られると怒られるから、これからは毎回返せないと思う、ごめんね。」と言って、1日に1回だけそっけないメールを返しとけば、そのうちあきらめてくれると思います。 >まぁいいかなと思ってOKをしたんですが、 今回分かったと思うのですが、、 「同じ高校」とかの場合は、簡単には無視とかもできませんから、自分が好きな人とか、本当に仲の良い人以外とはメールや電話をすべきじゃないと思います。本当に時間のムダだと思うので。 >彼を傷つけずに済むでしょうか? たぶんMoe5588さんはやさしい人なんだと思います。 やさしい人というのは、今回のように、どうでもいいはずの人にまで気を使ってしまう傾向があるので、、やはり、メルアドや電話番号を教えるのは限られた人にした方がいいでしょう。

  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.1

まず毎日のメールと電話が負担なんですよね。それならそのことを正直に伝えればどうでしょうか? 勉強が忙しいからとか、毎日返事をしないといけないと思うとつい負担になるからとか。 それから映画は約束したなら一度は行ってあげればどうでしょうか?一度約束したのに断ったら傷つくかもしれない。 今までどおりの頻度でのメールと電話ならOKなのですよね?それならそのペースでなら相談に乗れると言って、相手がそれでOKならこれまで通りに友達でいればいいし、相手がそれで不満なら向こうから離れて行くかもと思います。 もしこれまでどおりの頻度でのメールや電話ももう嫌になったのなら、時間を掛けて少しずつ減らして行くように工夫するのがいいのではと思います。あまり無理し過ぎないでね。 貴女はきっとやさしい人なんでしょうけど、あまり相手に頼られ過ぎると貴女も負担になるし彼も自立できないと思う。少しずつ上手に突き放してあげてください。 もしどうしてもうまく行かなければ「私はうまく相談にのれないから学校カウンセラーに相談すれば?」と助言してあげてもいいかも。 もしくは彼との付き合い方に悩んだら貴女自身が学校カウンセラーに相談にのってもらってもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 高校生男子 恋愛相談

    高校生男子 恋愛相談 今、高校一年生の男子です。 今日、小学校の頃の、女友達と映画に行ってきました。 帰ってきた後、メールで『また映画見に行こうね』とメールして、『また見に行こうね』と返ってきました^ 今日結構楽しく話せました。 高校が別なので、平日は会う時間がないです。 なので、休日しか会えないです。 これから、どれくらいの頻度でメールすればいいですか? また、次映画に誘うのはいつがいいですか? 今後付き合うには、どうすればいいでしょうか? 質問ばかりですいません。

  • デートに誘いたい・・・

    こんばんは~(^-^) 高校1年生の男子です。 僕は同じクラスに好きな人がいて、その人とはほぼ毎日メールしています。僕とメールするのは嫌ではないようで、ほぼすべてのメールで顔文字または記号など文字だけではなく、付けてくれてます。 学校では最近あまり話していないのですが、避けられてはいません。 そこで、デートに誘いたいと思っているのですが、どのように誘えばいいでしょうか?? メールで誘いたいのですが、OKしてくれるような言い方はありますか?? 回答お願いします(m_m)

  • これはOKなのでしょうか(特に男性の方お願いします)?

    大学生、女です。 この間メールで好きな人(同い年)を映画に誘ったら、 「いまは忙しいけど今度なら」という返事だったので、 じゃ今度行こうよ」と返事したところ、 「おっ、積極的だね。とりあえず気持ち良く見に行けるようにしなきゃね!」という返事でした。 この返事はOKなのでしょうか?? イマイチ真意がわかりません。 ただ、いつもメールはしますし、一度だけですが一緒に出かけたこともあるんです…。 ちなみに彼は、女性慣れしていなく、付き合ったことも(恐らく)ないタイプの人です。

  • 他校の女子を誘うには??

    こんにちは。早速、本題に入らせていただきます。自分は今、高校1年です。そして気になっている彼女も高1です。もともとは同じ中学校で中3の1年だけ同じクラスでした。そして中3のとき好きだった子でもあります。その時はメールも自分からたくさんしたりして積極的にアプローチしたのですが、高嶺の花のような存在だったので自分も勇気がなかったのか卒業まで告白できませんでした。高校に入学したら、その人のことは昔の好きな人で終わらせ新しい恋をしました。違う高校でしたが、初めての彼女もできました。相手も彼氏ができたのを友達か聞きました。でも自分は夏休み前に彼女と別れました。その時はとても寂しかったので高校の友達や元中の友達に色々相談しました。気になっている彼女にも相談しました。そしてしばらく彼女とメールのやりとりを夏休みにしていました。その時は元中の人なので会うこともないだろうと思い、昔その彼女のことを気になってたことも言いました。メールでは結構、中学校の時は同じクラスだったので恥ずかしくて言えなかった本音などたくさん言うことができました。そんなことをしている間にだんだん昔みたいに好きになっていたのかもしれません。夏も終わりに終わりに差し掛かってきた日に彼女から彼氏と別れたと相談してきました。なんで自分なのか判りませんでしたが相談に乗りました。その時には彼女のこと を好きになっていたのですが、予想以上に傷が深いということが判ったので諦めました。でも完全に諦めきれず相談を受けてからも自分から数回メールしました。最初の頃はもちろんなんですがメールしても暗かったです。でも最近メールしたら明るいように感じます。夏まではメールしても1日で終わったのに最近では何日も止めなければ続きます。相手が暇なだけかもですが。笑 今では中学のとき諦めかけてた好きな気持ちが戻ってきた気がします。もう昔のように後悔したくないので好きという気持ちを伝えたいです。でもいきなり告白するのも変なのでどこかに誘って映画でも見たりして遊びたいなぁと思います。そこで質問なのですが中学の時の一緒だったといえど半年も会ってない他校の女子をどう誘えばいいでしょう??ストレートに今度映画見に行かない?でしょうか。なにかアドバイスがもらえれば嬉しいです。長文、駄文失礼しました。ではお願いします。

  • 10代、20代の女性の方に質問!

    高3男子です。 今度好きな人にメールして メールが続いたら 「電話していい?」って送ろうかと思うんです。 でもその人とは学校ではクラスが違ったりして話しません。 話す機会あっても僕がシャイだからなかなか… 友達の女子に相談したら 「学校で話さんのに電話って変」 みたいな事を言われました。 僕は 電話で話せるようになる→学校で話す という考えなんですが、 これは女性からみてどっちの意見(僕の女友達と僕) に賛成できますか? またいいアドバイスください。お願いします。

  • 男子とのメール

    中学生です。 私は今、好きな男子とメールしています。 片思いです。 毎日メールを送ることは相手の負担になると考えています。 (本当はしたいのですが・・・。) でも最近、私から3日連続でメールしてしまいました。 ちゃんと相手から返事も返ってくるのですが、相手に重い女と思われていないですかね・・・。 少し後悔しています。 男子は3日連続でメールが来たら重い女と思いますか? 重い女と思う最悪な内容のメールとか、あったら教えてください。 女子でも毎日、男子とメールしたりしているんですか?? 気になる子に送るメールとかありますか??

  • 高校生のデートについて

    高校1年の女子です。 7月のはじめから他のクラスの男子とLINEで友達になりそれから毎日LINEをしていたある日、映画に誘われました。しかしその男子と直接話したことがなく、授業の合間の休み時間に私のクラスに来るので少し顔を見たことある程度です。 どこで私を知ったかわからないのですが、友達から聞くと好意を持ってくれているみたいで嬉しいのですが、なぜだか分かりません。 第一、直接話したこともなく突然LINEの友達申請もきてなんでだろう?と思います。 それなのに、映画に誘われどうしていいか分かりません。 私は正直、相手に気がありません。 しかし、相手もチャラい感じではなくしっかりした人で断るのは可哀想だとおもいOKしました。 私自身、男子とまともに付き合った事がなくもちろん男子と2人きりで出かけるのは初めてです。一体相手はどういうつもりで誘ってくれたのでしょうか? はじめて話す人と出かけるところが映画ってどうなんですかね? やっぱり高校生の男子ですしただ単に彼女が欲しいだけなんでしょうか? 少し長くなりましたがこんな私にアドバイスを頂けたらと思います。 年齢や性別は特に問わずいろんな方の意見を聞きたいと思っているのでたくさんのご回答お待ちしています。

  • これからどうしたらいいのか悩んでいます

    18歳女です。 クラスの一歳年上の好きな人 と一ヶ月毎日メールしています。 相手は忙しくて、合間に ちょっとメールくれるぐらいです。 メールたくさんしてるのに クラスでは全く喋りかけて くれません。避けられてる気が… 今度映画にいく約束もしました。 相手がなにを考えてるのかが 全然わかりません。 悲しくなってきました。 諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 高1恋愛相談

    高1男子です。その子は友達の友達で、高校の合格発表のときに始めて会ったんです。それで、何回かLINEしたりした後、僕が映画に誘ったんです。そしたらOKしくれて、4月の終わりに映画を見に行きました。映画を見たのはショッピングモールで、しかも映画を見るまでに3時間もあったので、プリをとったり、店を回ったり、座って喋ったりして楽しみました。 でも、そのあとは、クラスも違うこともあり、なかなか会えず、会っても挨拶を交わすくらいです。そして、先週、僕がLINEで、中間テスト終わったら遊ぼー!みたいな感じで誘ったら、いーよーとは言ってくれました。それで、おとといのことです。僕の近隣には大型ショッピングモールが、あり、そこ楽しいよねーみたいな話の流れで、行こうよ!みたいに誘ったんです。そしたら、いいよー!でも今度は友達とかとみんなで行きたーい!って言われたんです。これって遠回しに断られたんでしょうか。いますごい落ち込んでます。こういときってどうしたらいいですか?回答よろしくお願いします。

  • 映画に誘いたいのですが・・・。

    高校受験が終わったらクラスの女子を映画に誘おうと思っています。 ただ映画を見に行くだけなんですが、彼氏でもない人に映画に誘われたら女の人はどう思われるのでしょうか? 前に数人の男子、女子で行くということを前提に誘ったところOKしてもらいましたが、計画倒れになりました。 彼氏でもない人に誘われるのなら、やはり数人の方が良いのでしょうか? もしくは、2人でも良いのでしょうか? ちなみに見ようと思っている映画はゴールデンスランバーという映画で、その女子も見たいと言っていました。 回答よろしくお願いします。