• 締切済み

友人(20代後半:女性×2名)へのプレゼントについて

いつもお世話になっております。 年末年始、実家に帰ります(私も20代後半女性、神奈川県在住です)。 そこで、実家にいる友人(標題をご参照下さい)へお土産がてら、何かプレゼントをしたいと考えております。 帰省自体はお盆・お正月と年に2回以上の頻度でしているのですが、友人たちと会うのはだいぶ久しぶりで3人とも楽しみにしていますので、その場で何か小洒落たものをプレゼント出来れば、と思ったのです。 実家は東北地方です。前回会ったときは普通にお菓子のお土産を渡しました(東京銘菓○○的な…)。 私が思いついたのは、「いつでも遊びに来てね」という気持ちを込めて、東北方面から東京方面へ遊びに来るための新幹線の切符(「おトクきっぷ」のようなもの)なのですが、日付を指定しないと購入出来ないとのことでした。 だからと言ってびゅうのギフト券では金額が直球で分かり過ぎて、味気ないかな、と思いますし…(切符も値段は分かりますけど)。 アクセサリーやコスメグッズも考えたのですが、「コレ!」というものがありません。 あいまいな内容で申し訳ございませんが、みなさまのご意見を頂戴したく、投稿致しました。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nogiku95
回答No.2

東京のパン屋ケーキ屋のガイド本と そこに載ってるお店の焼き菓子 パークハイアットやディーンデルーカのデリカ マリメッコや Cath Kidston のグッズ

• kokutetsu
回答No.1

やはり、お菓子が一番いいと思います。それ以外のものとなると人によって、好みがあわないことがおおく、危険が大きすぎます。前回、お菓子でうまくいったのなら、またお菓子で全く問題ないのでは?