• ベストアンサー

デジカメで撮った写真を組み合わられるソフトは何?

最近、風景をデジカメのパノラマで撮るのに満足できず、カメラを少しづつ動かして数枚を撮り、印画紙に焼いた写真数枚を組み合わて並べる形のパノラマを良く撮っています。  一枚一枚を、互いに縁が若干重なるように組み合わせて、景色が途切れないように並べると、全体が連続した大きなパノラマになります。  しかし、これをこれからいちいちみんな紙に焼きたくはないので、上の焼いた写真を組合せて並べたのと同じものを、コンピュータのソフトで作って保存しておきコンピュータの中で見られればいいと思っています。(とてもよく出来たものだけ焼きたい)    そこでお尋ねしたいのですが、これが出来る画像関係のソフトはどんなものがあるでしょうか?  一枚一枚の写真は、修整したりする必要なないのです。ただ、複数枚が、それぞれの縁が若干重なった形で連続して並べられ、そういう風に配置した状態で保存できればそれでいいのですが...  特に、普通のコンピュータにはじめから付属しているようなソフトがあれば、教えていただければうれしいです。  どうぞよろしく!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

極端な話、画像が扱えるソフトならどんなソフトでも可能です。 苦労はしますが、ペイントでも。 デジカメの付属ソフトで、パノラマ合成するようなソフト付いてきてませんか? 無料だとこんなのとかあります。 http://www2g.biglobe.ne.jp/~farruca/pano/index.htm 市販だとPhotoshop Elementsとか。 「パノラマ写真 作成」とでも検索すればまだいくつも見つかります。

attaro
質問者

お礼

わかりました! いろいろなソフトがありますね。 とりあえず、教えていただいたものダウンロードしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ActiveX
回答No.3

Macとphotochopが必要です。 http://www.apple.com/jp/

• renton
回答No.1

Photoshopで簡単に作れます。 重なる部分を、グラデーションをつけて消したりすると、綺麗に馴染んでくれます。

attaro
質問者

お礼

フォトショップですか。 わかりました。予算許せば考えようと思います。 ありがとうございます。