• ベストアンサー

横並びの複数の画像を横長の1枚に合成してくれるソフトってありますでしょうか?

パノラマ写真を撮影するように1点で脚を固定してグルリと360度撮影した画像ではなく、三脚にカメラを固定して真横へスライドさせながら連続で写真を撮影しました。 パノラマ状態にするソフトはあるのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.2

Photoshop Elementsならパノラマ写真合成機能があります。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226039+002 ほかにもキャノンプリンタの付属ソフト「PhotoStitch」とか http://bj.canon.co.jp/japan/photopaper/enjoyprint/enjoyprint02.html 専用のパッケージソフトとか http://www.arcsoft.jp/en/products/panoramamaker/ デジカメにバンドルされていることもあるようです。 Googleで「パノラマ写真 合成」とかで検索するとたくさん出てきますよ。

kotonowaka
質問者

お礼

ありがとうございます。

kotonowaka
質問者

補足

ありがとうございます。ただ、パノラマというわけではないのです。上記のパノラマソフトではすでに試していました。通常のパノラマ結合ソフトですと歪曲してしまいます。私の撮影したものは、調べててわかったのですがいわゆる電車を横から撮影して、先頭から最後尾までを一定の距離で横スライドさせて撮影するものに近いようです。いわゆるスプリット撮影というらしいですが(ずーっと調べてました)そういったものの合成ソフトがあれば。。。非常に助かるのですが。

その他の回答 (2)

• hopehope
回答No.3

Photoshop持ってるのなら簡単なことじゃん。 A画像開いて、イメージからキャンバスサイズを選択して画像を左に寄せて(←左矢印押して)画像の幅を倍にして B画像開いて、移動ツールでマウスでクリックしながらA画像のほうに持ってきて、位置合わせして、画像を統合してできあがり マニュアル読んでよ あと、バージョンと

kotonowaka
質問者

お礼

あなたみたいな方がこのサイトで気軽に質問をできなくしています。

kotonowaka
質問者

補足

そんな単純なことはわかってます。アドバイス自信ありって書いてますけど、そこまで投げやりなアドバイスはやめてください。どうせこの内容を書いたら質問の内容がわからないとかおっしゃるんでしょうけど、それもやめてください。さようなら。

• Ken-G
回答No.1

Photoshopのようなフォトレタッチソフトでできるのではないでしょうか?フリーのものならGIMPとか。。。

kotonowaka
質問者

お礼

ありがとうございます。

kotonowaka
質問者

補足

photoshopは持っていますが、何か簡単に結合するツールがあるのでしょうか?