ピアスホール開け直しについての注意点と痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 4年間ほどピアスを開けていて、ピアスをしなくなってから2年くらい経ちます。ピアスを再びつけたいと思っているのですが、以前のピアスホールに入らなくなっています。また、しこりもあるようです。
  • 同じ場所に開け直す場合、不都合がある可能性があります。以前のピアスホールにしこりがある場合は、真っ直ぐに穴を開けるのが難しくなるため、同じ場所は避けるべきです。病院で開ける場合でも同じく避けたほうが良いでしょう。
  • しこりがある場合に開けると、通常のピアスホールよりも痛みが強く感じる可能性があります。しかし、具体的な痛みの程度は人によって異なるため、個人の感じ方によります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスホールの開け直しについて

みなさんこんにちは。 4年間ほどピアスを開けていて、ピアスをしなくなってから2年くらい経ちます。またしたくなって、入るかなぁと思って入れてみようとしたんですけど、入らなくなってました。小さいですけど、しこりみたいなものもあります。 そこで質問なんですが、 (1)同じ場所に開けなおすと何か不都合がありますか?また、あるとしたら理由もお聞かせください。 (2)過去ログでは、しこりがあると真っ直ぐに穴を開けるのが難しくなるから同じ場所は避けたほうが良いという回答を良く見かけましたが、病院で開けてもらう場合でも同じ場所はやめたほうがいいのでしょうか? (3)しこりに開けると普通に開けるよりも痛いという回答も良く見たのですが、実際どうなんでしょうか? 長々と書きましたが、以上の3点です。 同じ場所に開けたことのある方や、そんな例をご存知の方いましたらぜひ教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neutral55
回答No.1

はじめまして。 同じ経験があるので、お答えしたいと思います。 (1)私の場合、特に不都合はありませんでした。 (2)しこりは少しありましたが、病院で同じ箇所にあけてもらいましたよ。 (3)私もこれが心配でしたが、初めてあける時と大して変わりませんでした。 以上、ご参考までに^^

kottonmouthkings
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験された方ということなので大変参考になりましたm(__)m あんまり問題なさそうなので一回塞ぐことにします。 穴の場所も気に入ってなかったので。笑