ピアスホール失敗→同じ場所に開け直せる?

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前にピアスホールを開けたが、定着せずに化膿を繰り返し、一旦塞いだ。塞いだ場所に再びピアスホールを開けることは可能か?
  • 数年前にも同じ場所でピアッシングに失敗し、シリコンピアスを差し込んだ結果、化膿して塞いだ。今回は金属のピアスを使おうと思っているが、オススメの開け方はあるか?
  • 田舎でピアスを開ける病院がなく、病院では無理。しかし、次回の開け方について相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスホール失敗→同じ場所に開け直せる?

いつもお世話になっております。 3ヶ月前、ピアッサーを使ってピアスホールを開けたのですが、3ヶ月経っても全く定着する気配がなく、化膿を繰り返してしまうため、やむなく一旦塞ぐことにしました。 ピアスホールを塞ぐと、かなり長い期間しこりが残りますが、このしこりのある場所にもう一度ピアスホールを開けることはできるのでしょうか?とてもいい位置だったのでどうしても惜しくて…。 また、数年前にも同じ場所でピアッシングに失敗しています。いちど定着した場所にシリコンピアスを差し込んだところ、穴を傷つけてしまったのか化膿してやむなく塞ぎました。今回も、ファーストピアスがシリコンのものを使ったのですが、もしかして、シリコンのアレルギーとういこともあるのでしょうか。金属アレルギーはないので、次回開けるときは金属のものを使おうと思っていますが、なにかオススメの開け方はありますか?田舎なので、ピアスを開けてくれる病院がなく…病院ではちょっと無理ですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21093
noname#21093
回答No.1

質問者様が、シリコンアレルギーかはわかりませんが、私も同じ位置にピアスを開け直した経験者です。 私の場合は、病院にピアッサーを持ち込んで開けてもらったのですが、看護士さんにも「同じ位置に開け直す方は、沢山いらっしゃいますよ」と言われました。 皆さん、化膿したり塞がったり、色々あるようです。 2度目の穴は、綺麗に空きました。 参考になれば幸いです。

BluegrayChocolat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 同じ場所に開けても大丈夫なんですね~♪ 安心しました。 もう少し傷が落ち着いてから、開けなおしてみたいと思います。