• 締切済み

ピアスについて

chamber_pot_21_sakuraさん 去年、セーフティーピアッサーの医療用ステンレスでピアスを開けたのですが、開けて2ヶ月たっても膿がはげしく、ホールが安定しなかったので塞いでしまいました。 自分は、金属の時計をする と腕が痒くなり、頭が痛くなります。 また、ネックレスをしても首が痒くなります… 自分では、金属アレルギーだろうと疑っていますが、まだ病院で検査をしたことがありません。 初めてピアスを開けてから1年たった今、再び開けたいのですがセーフティーピアッサーの純チタン処理したピアスは、医療用ステンレスよりも安全でしょうか? ちなみに、今回は金属アレルギーのテストをしてから開けるつもりです。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

チタンの方がステンレスより安全といわれてますけど、 まずは、金属アレルギーのテストを受けてから、 病院で相談したほうがいいと思います。 たまに、チタンもだめな方もいらっしゃるので。