• 締切済み

ピアスホール

はじめまして。 5日前ぐらいにピアスを病院で開けたのですが、 今日お風呂に入っているときに手にひっかかって ピアスがはずれてしまいました。 入れなおそうとしてもピアスが最後まで通らず、 耳たぶが少し腫れ、しこりのようなものが出来てしまいました。 この場合、1度穴をふさいで開けなおすべきでしょうか? それとも1度病院に相談するべきでしょうか? よろしければ回答お願いします。

みんなの回答

• ponpokori
回答No.2

自分でピアッサーを持ち込む、または市販のピアッサーを使った 穴あけだったんでしょうか? 普通、ファーストピアスというのは非常に頑丈に留められ 手が引っかかったくらいでは、取れません…。 (女の私では取れず、男性でも結構力がいりました) もし、それをも凌ぐ勢いで手がひっかかったのなら 耳たぶに傷などができてて当然なんで、受診した方がいいです。 開け直しかどうかは、医師が判断すると思います。 基本的にピアスを一度開けると、その場所はしこりができやすいし しこりが残りやすいです。

natsuchm
質問者

お礼

こんにちわ。 お返事ありがとうございます。 自分で買ったピアッサーを持って行って あけてもらいました。 そうですよね(・ω・;) 私も前のファーストピアスはもっとがっしりしていたと思います。 穴はもう完全にふさがったので、 次は病院のピアッサーであけてもらおうと思います。 お返事ありがとうございました★

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ピアスを空けている人に通してもらうといいのですが 早めに病院に行った方がいいですね ふさがってしまいますので ご参考までに

natsuchm
質問者

お礼

穴が少しふさがりかけているようなので 病院に行ってみようと思います。 お返事ありがとうございます★