• 締切済み

ピアス開け直しについて。

閲覧ありがとうございます。 左右私は左右合わせて3つピアスを開けています。 穴にピアスを通さなくなり1年以上経ちます。ピアスを通さなくなった理由としては、なかなか穴が定着せず仕事中に外し家に帰ってからピアスを通すと通りにくく痛みが続いたため、一度穴を塞ぎ開け直そうと思ったからです。 仕事中にピアスを外すようにしたのはあけてから一年経ってからです。それまでは塞がるのが怖くトーピンを通してました。 今回、ピアスを開けるに当たり病院で開けてもらおうと思っています。 そこで幾つか気になる点があり質問させていただきました。 (1)同じ場所に開けてもらうことは可能なのか? (2)元々穴があった場所にしこりがあるのですが、それでも可能か? 回答よろしくお願いします。 画像は右耳のピアス跡になります。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは (1) 基本的にだめです (2) 失敗する可能性が高いので 止めた方がいいです

回答No.1

同じ穴に開けるのは穴が一度目より安定しにくく、ダメージも大きいので避けた方が良いと思います。 しこりはピアスを開ける上で避けようが無いものです。(ピアス穴の側面に沿って皮膚が出来そこが厚くなっているためしこりのように感じるのが殆どです) 肉芽でない限り気にすることはありません。 病院で開けてもらうとありますが、ピアスガンでの施術でなくニードルでの施術にして貰って下さい。治癒のスピードがニードルの方が早いので良いかと思います。 もしお近くにピアススタジオがあるのでしたら、病院よりピアススタジオの方がおすすめです。 (病院の先生はもちろんプロですが、ピアスに関しては素人な場合が多いので…)