• 締切済み

ピアス開け直しについて。

閲覧ありがとうございます。 左右私は左右合わせて3つピアスを開けています。 穴にピアスを通さなくなり1年以上経ちます。ピアスを通さなくなった理由としては、なかなか穴が定着せず仕事中に外し家に帰ってからピアスを通すと通りにくく痛みが続いたため、一度穴を塞ぎ開け直そうと思ったからです。 仕事中にピアスを外すようにしたのはあけてから一年経ってからです。それまでは塞がるのが怖くトーピンを通してました。 今回、ピアスを開けるに当たり病院で開けてもらおうと思っています。 そこで幾つか気になる点があり質問させていただきました。 (1)同じ場所に開けてもらうことは可能なのか? (2)元々穴があった場所にしこりがあるのですが、それでも可能か? 回答よろしくお願いします。 画像は右耳のピアス跡になります。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは (1) 基本的にだめです (2) 失敗する可能性が高いので 止めた方がいいです

回答No.1

同じ穴に開けるのは穴が一度目より安定しにくく、ダメージも大きいので避けた方が良いと思います。 しこりはピアスを開ける上で避けようが無いものです。(ピアス穴の側面に沿って皮膚が出来そこが厚くなっているためしこりのように感じるのが殆どです) 肉芽でない限り気にすることはありません。 病院で開けてもらうとありますが、ピアスガンでの施術でなくニードルでの施術にして貰って下さい。治癒のスピードがニードルの方が早いので良いかと思います。 もしお近くにピアススタジオがあるのでしたら、病院よりピアススタジオの方がおすすめです。 (病院の先生はもちろんプロですが、ピアスに関しては素人な場合が多いので…)

関連するQ&A

  • ピアスホールの開け直しについて

    みなさんこんにちは。 4年間ほどピアスを開けていて、ピアスをしなくなってから2年くらい経ちます。またしたくなって、入るかなぁと思って入れてみようとしたんですけど、入らなくなってました。小さいですけど、しこりみたいなものもあります。 そこで質問なんですが、 (1)同じ場所に開けなおすと何か不都合がありますか?また、あるとしたら理由もお聞かせください。 (2)過去ログでは、しこりがあると真っ直ぐに穴を開けるのが難しくなるから同じ場所は避けたほうが良いという回答を良く見かけましたが、病院で開けてもらう場合でも同じ場所はやめたほうがいいのでしょうか? (3)しこりに開けると普通に開けるよりも痛いという回答も良く見たのですが、実際どうなんでしょうか? 長々と書きましたが、以上の3点です。 同じ場所に開けたことのある方や、そんな例をご存知の方いましたらぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • ピアスの開け直しとしこりについて

    最近ピアスにでいくつか悩んでいます。 両耳のピアスの穴の位置が相当下がってきているのですが 一度両穴とも閉じたほうがいいでしょうか。 左耳に関しては以前にも一度塞いで開け直した経験があり その時にしこりのようなものができてしまいました。 3度目の開け直し&しこりアリはまずいですか? もし開けるなら今度は病院に行くつもりですが しこりがある分費用が心配です。 どなたかアドバイスをお願いいたします!!!

  • ピアスホール失敗→同じ場所に開け直せる?

    いつもお世話になっております。 3ヶ月前、ピアッサーを使ってピアスホールを開けたのですが、3ヶ月経っても全く定着する気配がなく、化膿を繰り返してしまうため、やむなく一旦塞ぐことにしました。 ピアスホールを塞ぐと、かなり長い期間しこりが残りますが、このしこりのある場所にもう一度ピアスホールを開けることはできるのでしょうか?とてもいい位置だったのでどうしても惜しくて…。 また、数年前にも同じ場所でピアッシングに失敗しています。いちど定着した場所にシリコンピアスを差し込んだところ、穴を傷つけてしまったのか化膿してやむなく塞ぎました。今回も、ファーストピアスがシリコンのものを使ったのですが、もしかして、シリコンのアレルギーとういこともあるのでしょうか。金属アレルギーはないので、次回開けるときは金属のものを使おうと思っていますが、なにかオススメの開け方はありますか?田舎なので、ピアスを開けてくれる病院がなく…病院ではちょっと無理ですが…。

  • ピアスホールについて

    私は1ヶ月前に初めてピアスを開けてずっとファーストピアスを付けていました。(左右の耳たぶです) しかし今日ふと左耳のピアスホール付近にしこりがあったのが気になってファーストピアスを外してしまいました。 知識が全くなく、もう1ヶ月経っているからいいだろうという気持ちで外し、消毒をしてもう一度ファーストピアスをさしてしまいました。また挿入する時にまっすぐ入らず、出血してしまいました。血はすぐ止まり挿入できたので今またそのままつけています。右耳も同じように外しましたがこちらには今のところしこりはなく、出血もなく挿入できました。 一度外したらセカンドピアスに変えた方がいいというのを聞いたことがあるのですがこのまま過ごしていて大丈夫でしょうか? 病院に行くのが一番なのは分かっていますが時間がないので今できることと病院に行く目安を教えてくださいお願いします。

  • ピアスからの出血

    先日自分で右耳にピアスを開けたのですが ほぼ同じ場所の左側に今日ピアスを開けようと思いピアッサーで開けたところ 途中まで入ったところで血がどっと出てきて諦めてしまいました。 その数分まえに少し内側に1個開けたのですが(安全ピンで)2個いっきにやろうとしたのがいけなかったんでしょうか。 痛みは徐々にひいていき血もすぐ止まったのですが まだちょっと痛いし(2日たっても)しこりができると思うのでこの穴がふさがったらその少し左に開けようと思うのです。でもまた血がでるかもと思うと、やっぱり痛かったし・・・もう開けたくないとちょっと思ってしまいます。 友人の話によると穴を開けた時血がでるのはめずらしいらしいので原因が分からないのはちょっと恐いです。 病院に行ったほうが良いか教えてください それと同じ場所にまた開けることが可能か教えて下さい おねがいします。

  • ピアスの穴

    ピアスの穴ををあけてから3週間たちました。都合で、4~5時間はずしてしまったら、ふさがってしまいました。しかも、穴の跡が小さいほくろみたいにみえるし、そこの場所に触るとにしこりみたいなのができてしまいました。 穴ってふさがるのを待ったりするんですか?しこりの上からあけるのも まずいんでしょうか?ちゃんと毎日ケアしてたのにショックです(はずした自分が悪いのですが)。誰かアドバイスください!

  • 一度ふさいだ場所にもう一度ピアスは??

    今19歳なのですが17歳の8月に私の不注意で右耳だけふさがってしまいました。 今まで左耳だけでもかわいいかもって思ってたのですが最近やっぱり両耳開いているほうがいいと思い あけようかどうか悩んでいます。 穴が増えることに抵抗があるのではなく一度あけたところにもう一度あけるということに少し抵抗があり まだ少し穴が耳の中にはあるような気がするんです。 触るとドーナッツ状のしこりがあるような(?) ドーナッツ状のちょうど穴のところにピアスを刺せるといいのですが・・・。 もう一度あけることって可能ですか? 病院であけてもらおうと思います。

  • ピアスの穴が赤く・・・病院も行ったんですけど・・(><)

    ピアスをつけて約10年くらいになります。 左耳に穴が2つ右耳がひとつ穴があります。 初めて開けたピアスが左右一個づつがありここ1ヶ月くらい両方とも調子が悪いんです。赤くなってさわるとなんか塊がある感じでかゆいし・・今まではどんなピアスをつけてもノートラブルできてたんですけど、なぜかいきなりなんです。 それで、しばらく我慢してたんですけどピアスもつけれないし、見た目も赤く膿んでもイヤなんで病院に行きました。皮膚科で診てもらうと・・・ 『ピアスを開けてる場所が悪く、日本人にはその部分に袋がある人がいて、その部分に穴をあけてはいけない。そこに穴をあけても上手く穴ができないので、抗生物質を飲んで炎症を抑え塗り薬を出すので塗ってください。』っと言われました。で、穴はふさぎたくないのでどうしたらいいんですか??って聞いたんだけど、『どうしようもないので閉じるしかない』って言われてしまいました。 『それでも開けるなら今炎症を起こしてない左耳のもう1つの穴(この穴は3年くらい前に開けて、今のところナンのトラブルもない)の場所くらい耳たぶの上の方にあけるしかない。』 っと言われました。別にお医者さんを疑ってるわけじゃないんですけど、こんな経験された方いらっしゃいませんか?もしいたら、対処法(穴を救える方法)教えてください。 ピアスを開けて10年近くたってから、いきなりこんなことってあるんでしょか??(><)

  • ピアス位置

    ピアスを右耳に三個、左耳に二個を病院で一度にあけたんですが、右と左で位置が全てバラバラになってしまいました。 なので左右対称のピアスの位置が一つもありません。 あけ直した方がいいですか?

  • ピアスの穴について…

    私は二ヶ月前に病院で左右一個ずつピアスをあけました。 病院で開けたこともあってか、膿むこともなく綺麗にあきました。 右耳にもうひとつあけたかったので、 先週の金曜日に友達にあけてもらいました。 二日くらいは何事もなかったのですが… おとといごろから耳がパンパンに腫れてしまいました。。 今日朝見てみたら腫れは引いてきたのですが パンパンに腫れていたせいで、ピアスが食い込んでいた状態だったので 腫れが引いてみると、食い込んでいたところの穴が 少々大きくなってしまっていて 知らない間にピアスが埋まってしまうのではないかと不安です(;ω;) どうしたら穴を小さくできるのでしょうか… 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。。

専門家に質問してみよう