• ベストアンサー

見たいテレビを・・・

朝勉強をするために夜、早寝をしなければなりません。 なので見たいテレビは我慢しなければならないのです。 どうしたらいいでしょか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neutral55
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.1

私なら録画します

gaxtuki-
質問者

お礼

なるほど!

その他の回答 (1)

  • stockholm
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.2

私は我慢します。 テレビは再放送するかもしれないし、面白い番組はまたいずれ始まります。 今必要なのが勉強であれば、そちらを優先させたほうが良いと思います。 私も、資格試験の勉強をしていたときは、部屋からテレビを片付けました。 初めは見たくて仕方ありませんでしたが、すぐに慣れ勉強に集中できました。 初めからないものだと思えば、気にならないと思いますよ。あると分かっていると余計に見たくなってしまいますからね^^ がんばってください。

gaxtuki-
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビのうつりがおかしいです

    テレビのうつりなんですが、あるチャンネルでは、朝は普通のうつりなのに夜になるにつれてどんどん画像が悪くなり、ほとんど見れなくなるときもあります。 また、他の1つのチャンネルは、朝は(見れないほどではないですが)あまりうつりがよくないのに、夜になるときれいにうつるようになります。あと、もうひとつのチャンネルは一日中うつりが悪いです。 家には2台テレビがありますが、どちらも同じような感じです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 早寝早起きがしたい

    私はどうしても夜早く寝ようとしても眠れません。 理想としては早寝早起きの体質になりたいです。 早く寝ようとして、早めにベットに入っても、眠れずに、3時間くらいベットで過ごし、結局起きてしまいます。 そして、次の朝はまた眠くてたまらない朝がやってきます。 早寝早起きの生活サイクルに変えたいのですが、なにかいいアドバイスをいただけませんか? お願いします。

  • テレビ禁止になりました。

    子供が中学三年生になって大切な時期になるので本腰を入れて勉強をするように話ましたが相変わらずテレビを良く見てます。見たいテレビにあわせて勉強しています。ですから勉強する時間がまちまちです。テレビを見るなとは言いませんが見たいテレビがあるなら時間を決めて先に勉強をすませるように言いますが守られてません。ちなみにクラブ活動してから塾に行って帰りが夜10時過ぎになる日もありますが週に3日程度でその日でも一時間は見てます。それ以外は3時間は見てると思います。 で、嫁さんが怒ってテレビからアンテナ線を取って見れなくしてしまい3日がたちました。妹がいましてテレビの無い生活はさみしいって言ってます。 私も夜見たいテレビがあるのに見れません。 受験を控えたお子さんをお持ちの方、同じような経験をお持ちの方、ご意見をお聞かせください。 テレビ無しの生活いつまで続くやら。

  • 皆さんは何時ごろにテレビをつけますか?

    私は、テレビを朝の6時ちょうどにつけます。 また、夜なら、ゴールデンタイムになる時間にテレビをつけます。 出来れば、ちょうどぐらいでお願いします。

  • テレビの騒音で悩んでます

    生活道路を隔てたマンション住人のテレビの音量に困ってます。 くぐもって聞こえる程度ではなく、何の番組を見ているのか分かるぐらいハッキリと聞こえるんです。 夜は20時から0時くらいで、まだ我慢できるんですが悩んでるのは朝。 ほとんどの人がまだ寝ているかと思う早朝5時から聞こえるんです(今朝は、みのもんたの朝ズバでした) 平日の昼間は居ないらしく静かなんですが土日なんかは朝昼晩、先方が外出しない限り一日中ダダ漏れ状態。 2箇所の窓を閉め切れば眠れるんですが、この時期は暑くてとても無理。下の階や隣の人などは相当うるさいと思うのに文句を言う形跡はありません。 直接言って逆切れや倍増されても困るので我慢してるんですが、このままだと寝不足で壊れそうです。 いい対処法があれば教えて下さい。 マンションまで行ってみたんですが、家主や管理会社は分かりませんでした。

  • 哀川翔さんについて

    哀川翔さんはとても早寝早起きと聞いたことがあるのですが、朝何時に起き、夜何時に寝るのでしょうか。

  • 1歳2ヵ月・テレビ大好き

    こんばんは。 1歳2ヵ月の息子について質問させてください。 この子はテレビが大好きです。 朝・夕の教育テレビを数番組見るだけでもあかちゃんにとっては 十分な視聴時間だとわかってはいるのですが、 他の時間に私や主人がテレビをつけていると すごく集中して見てしまって、目も合わせてくれません。 これはよくないことなのでしょうか。 やはり大人もテレビを我慢した方がよいですか。 よろしくお願い致します。

  • 見てないテレビを点けているのは、そんなに悪いですか?

    一人暮らしをしています。 夜は、ほとんど照明と同程度にテレビを点けています。 朝はニュースを見て、夜はバラエティを見ます。 でも真剣に見てません。 時々、違うことをしたり、音だけ聴いてたりもします。 たまに好きなドラマもありますが、見逃しても後悔はささやかなものです。 チャンネルを変えて好きな番組を探すのが面倒なので、ずっと同じ局になってます。 見てないテレビは消すべきとされてますが、どうしてでしょうか? ・家計の節約 ・節電(温暖化うんぬん等) ・生活態度がだらしなく見えるため 叱る人いるじゃないですか。なんで怒ってるのかが知りたいのです。 自分としては、(別にいーじゃん)程度の行為だと思うのですが。 音があった方が寂しくなくていいし。 よろしくお願いします。

  • 小4の息子。勉強のために朝早起きさせるコツ

    こんにちは。 小4の息子です。中学受験を考えており、朝30分早く起きて 勉強をさせたいと思っています。 本人も夜は納得して寝るのですが、朝はどうしても 寒いから、眠いからと、起きるのがギリギリになってしまいます。 夜もまあまあ遅いからかなと思います…。 本人はまだ、そこまで受験ということを重く考えていないため 勉強、ということが、眠いのを我慢して起きるきっかけにならず どうすればいいのかと… 塾の宿題が増えてきたので、ちょっとでも朝に回さないと 夜が勉強漬けになってしまうなあという感じなのです。 計算などだけでも、分散させて朝やらせたいと思っているわけなのです。 勉強のため、ではあるけれど、楽しく起きられるコツなど ありましたら、教えていただけるとありがたいです。

  • なんで朝はテレビに時計があるの?と質問されて

    うちの子供になぜ朝にはテレビに時計があるのに、夜にはないの?と質問され、朝は忙しいからニュースを見ながらご飯を食べたり用意をする人たちのためにテレビに映っているんじゃない。といってしまったのですが・・・本当のところはっきりなことはしりません。くだらない質問ですが、知っている方がいたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう