• ベストアンサー

中学生のデート

タイトル通り、中学生らしいデートの仕方を教えてください。 お小遣いは相手も私もだいたい1000~2000円ぐらいです。

noname#36915
noname#36915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totovc
回答No.3

美術館とかに行くのはどうですか?記念にミュージアムショップで展示されていた絵の絵葉書などのグッズも買えるよ。 後日、学校の図書館で見た絵について調べたり、さらに色々楽しむこともできます。もし美術の授業で関連した話が出て来たら「あの時、見た絵の流派だよね♪」とか2人の共通の秘密気分でこっそり楽しい。 美術館へ行く途中でクレープとかアイスクリームとか買い食いするのもいいかも。 動物園や植物園なんかもわりと楽しいですよ。後日、学校で植物図鑑を見たりして「あ、あれだ」とかまた楽しめる。 こういう、「中学生無料」もしくは安く利用出来る、ちょっと勉強になる公共施設を利用するのはお勧めです♪ あるいは、街中に出掛けウィンドウショッピングを楽しみ、書店やCDショップに立ち寄って買わなくても「こんな音楽が好きなの」などの会話を楽しんだり試聴したり。記念に百円ショップでお揃いの小物を買う。アイスクリームを買い食いするとか、どこかお店でおいしいパフェを食べるとか。近くに公園があれば散歩してもいい。プリクラって今でも流行ってるのかな?それで記念の撮影も。 出掛ける時はおうちの人に誰とどこに出掛けるのか、何時ごろに帰るのかちゃんと言っておき、約束どおりの時間に帰りましょう。 楽しいデートになりますように♪

その他の回答 (8)

• plantweed
回答No.9

高校生です!! 専門店街のウインドウショッピングなんかは案外楽しいものですよ☆学生のデートの定番です。 ファーストフードのお店はNGです。カロリー高いし、服に臭いがつくので…。 予算的に食事というより、お茶程度がイイと思います。2000円あればふつうの喫茶店には入れますし。。。ファミレスは洒落てないです。 私は中学生の頃、ダブル(トリプル?)デートとして(?)数人を自宅に招き、トランプでポーカーや大富豪をよくやったものです♪冬なら、蜜柑やコタツ独占権を賭けたりして…(笑)。それならお金もほとんどかからないので経済的です。しかも楽しいです☆ ダブルデートでなくても、自分たちが付き合っていることを知っている友人を招けばイイわけです。 相手とふたりきりになりたいのなら、役に立たないアドバイスでごめんなさい。 夜や人気のない公園は要注意です!!カップル狩りがいるかもしれないので危険です。

• sukoto99
回答No.8

ジャスコの専門店街歩くのもたのしいよ

回答No.7

#6さんが言っているように 冬休みで、相手の迷惑にならないのなら、 相手の親と会って見るのもいいかと。 予算も考えると、 映画を見て、食事して……… という感じでしょうか。 長期休み中はどこも混みますからね。 かといって公園は今の時期寒いかな? まぁ、ふたり寄り添っていれば、寒くないかな。

回答No.6

いいなぁ・・。 とりあえず相手の親にも挨拶すること。 電話を持っているようなら番号も教えること。 行き先も告げること。 何処に行っても遅くならないうちに帰ること。 行き先は映画、大きめの図書館、ファーストフード店、広場のある公園くらいでしょう。 何処へ行くかではなく、誰と行くかが重要だぞ。

• kesyouita
回答No.5

お弁当作って、公園でまったり食事はどうでしょう。 バトミントン、キャッチボールも楽しめそうですね。 工場見学はどうですか?予約が必要です。でも無料で、お土産つきです。

• kaasuke
回答No.4

既に回答がありますが、私も中学生の時は映画に行ったりしていまいました。 夏場だったら花火を見に行ったり、お祭り行ったり。 あと、『おうちデート』でもいいんじゃなでしょうか? 家でゆっくり話したりするのも楽しいと思いますよ。 他は、ファミレスで食事とかでしょうか? 正月過ぎるとお年玉も入るので奮発して遊園地も良いかも知れませんね。

• midomaru
回答No.2

自分の経験では 中学生時代にデートで同級生に会うのが嫌だったので 隣町のデパートや公園、映画館等に行ってました。 色んなとこで遊ぶのもいいですが 公園でゆっくり二人だけで話すのもいいですよ。

回答No.1

映画館に行く。 チケットは1000円くらいで買えるので、食事代を合わせても2000円でおさまりますよ^^ お金が余ったら、ゲーセンにいっても良いですしね。