• ベストアンサー

中学生のデート

タイトル通り、中学生らしいデートの仕方を教えてください。 お小遣いは相手も私もだいたい1000~2000円ぐらいです。

noname#36915
noname#36915

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.3

美術館とかに行くのはどうですか?記念にミュージアムショップで展示されていた絵の絵葉書などのグッズも買えるよ。 後日、学校の図書館で見た絵について調べたり、さらに色々楽しむこともできます。もし美術の授業で関連した話が出て来たら「あの時、見た絵の流派だよね♪」とか2人の共通の秘密気分でこっそり楽しい。 美術館へ行く途中でクレープとかアイスクリームとか買い食いするのもいいかも。 動物園や植物園なんかもわりと楽しいですよ。後日、学校で植物図鑑を見たりして「あ、あれだ」とかまた楽しめる。 こういう、「中学生無料」もしくは安く利用出来る、ちょっと勉強になる公共施設を利用するのはお勧めです♪ あるいは、街中に出掛けウィンドウショッピングを楽しみ、書店やCDショップに立ち寄って買わなくても「こんな音楽が好きなの」などの会話を楽しんだり試聴したり。記念に百円ショップでお揃いの小物を買う。アイスクリームを買い食いするとか、どこかお店でおいしいパフェを食べるとか。近くに公園があれば散歩してもいい。プリクラって今でも流行ってるのかな?それで記念の撮影も。 出掛ける時はおうちの人に誰とどこに出掛けるのか、何時ごろに帰るのかちゃんと言っておき、約束どおりの時間に帰りましょう。 楽しいデートになりますように♪

その他の回答 (8)

  • plantweed
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.9

高校生です!! 専門店街のウインドウショッピングなんかは案外楽しいものですよ☆学生のデートの定番です。 ファーストフードのお店はNGです。カロリー高いし、服に臭いがつくので…。 予算的に食事というより、お茶程度がイイと思います。2000円あればふつうの喫茶店には入れますし。。。ファミレスは洒落てないです。 私は中学生の頃、ダブル(トリプル?)デートとして(?)数人を自宅に招き、トランプでポーカーや大富豪をよくやったものです♪冬なら、蜜柑やコタツ独占権を賭けたりして…(笑)。それならお金もほとんどかからないので経済的です。しかも楽しいです☆ ダブルデートでなくても、自分たちが付き合っていることを知っている友人を招けばイイわけです。 相手とふたりきりになりたいのなら、役に立たないアドバイスでごめんなさい。 夜や人気のない公園は要注意です!!カップル狩りがいるかもしれないので危険です。

  • sukoto99
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.8

ジャスコの専門店街歩くのもたのしいよ

回答No.7

#6さんが言っているように 冬休みで、相手の迷惑にならないのなら、 相手の親と会って見るのもいいかと。 予算も考えると、 映画を見て、食事して……… という感じでしょうか。 長期休み中はどこも混みますからね。 かといって公園は今の時期寒いかな? まぁ、ふたり寄り添っていれば、寒くないかな。

回答No.6

いいなぁ・・。 とりあえず相手の親にも挨拶すること。 電話を持っているようなら番号も教えること。 行き先も告げること。 何処に行っても遅くならないうちに帰ること。 行き先は映画、大きめの図書館、ファーストフード店、広場のある公園くらいでしょう。 何処へ行くかではなく、誰と行くかが重要だぞ。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.5

お弁当作って、公園でまったり食事はどうでしょう。 バトミントン、キャッチボールも楽しめそうですね。 工場見学はどうですか?予約が必要です。でも無料で、お土産つきです。

  • kaasuke
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.4

既に回答がありますが、私も中学生の時は映画に行ったりしていまいました。 夏場だったら花火を見に行ったり、お祭り行ったり。 あと、『おうちデート』でもいいんじゃなでしょうか? 家でゆっくり話したりするのも楽しいと思いますよ。 他は、ファミレスで食事とかでしょうか? 正月過ぎるとお年玉も入るので奮発して遊園地も良いかも知れませんね。

  • midomaru
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.2

自分の経験では 中学生時代にデートで同級生に会うのが嫌だったので 隣町のデパートや公園、映画館等に行ってました。 色んなとこで遊ぶのもいいですが 公園でゆっくり二人だけで話すのもいいですよ。

回答No.1

映画館に行く。 チケットは1000円くらいで買えるので、食事代を合わせても2000円でおさまりますよ^^ お金が余ったら、ゲーセンにいっても良いですしね。

関連するQ&A

  • 女子中学生とデートしてお小遣い

    とあるSNSで、デートの募集をしたら、中学2年生の女の子からデート申し込みの返事が来ました。 彼女の希望としては、 デート費はすべて出してほしい。 ちょっとお小遣い(5000円くらい)ほしい。 エッチな事はNG! 触るのもNG!(手をつなぐのはOK!) と、言うものでした。 私としては、彼女と純粋にデートを楽しみたいのですが、 デート費を出すのは問題ないでしょうが、デートに対してお小遣いをあげる行為に問題ないのでしょうか? 彼女とは、初めて会います。 私は30歳で、彼女と正式に付き合うのは無理でしょう。 デートを楽しみたいので、エッチはしません。

  • 中学生のデートはどこに行けばいいですか?

    私は中学2年生なんですが、彼氏は高校1年生です。 デートとかどこに行けばいいかわかりません(/Д`)・゜・。 高校生とでは金銭感覚も違うし、、。 普通にショッピングモールとかには行くんですけどぉ(; `・ω・´) なに話していいかもわかんないですしぃ(/Д`)・゜・。 予算はだいたい300円~6000円です。 ディズニーとかも行きたいなぁとは思うんですけどね; なにかご意見はありますでしょうか? もしよかったら聞かせてください! お願いします><

  • 中学生のデート場所

    僕は今中学3年なのですが、だいたいデートってどこでしますか?だいたいこの周りは田舎っぽい感じで何ひとつデートに使える場所がありません。だいたい皆さんは学生のときどこでデートをしていましたか?できればあまり人のいないところがいいのですが・・・。かなり困っているので何か教えてもらえれば嬉しいです。

  • 中学生とデート

    私は21才の男です。 今度中学3年生(15才)の女性とデートする事になりました。 もちろん性的行為をするつもりはありません。 相手から色々言われても断ります。 そこで質問なんですが、 普通にデートするだけでも違法なんでしょうか? 仮に警察に職務質問などされた場合はどう対処すればいいでしょうか?

  • 中学生のデートにアドバイスをください。

    中学生のデートにアドバイスをください。 私は中学生です。 もうすぐ、初めてデートをします。 相手は1つ年下の彼です。 中学生なのでお金のかかるデートはできないので 昼ごはん食べて、プリクラとって、ゲーセンで遊ぶくらいだと思います。 皆さんが中学生のときってどんな感じが理想でしたか? デート中はこんな感じでいてほしいとかありますか? 1つ年下なので、大人っぽい服はダメだとかありますか? スカートとかのほうがいいんでしょうか? 彼は私よりすこし背が高いので、サンダルは高さがないほうがいいと思いますか? まず思い切り楽しみたいです。 でも、かわいいとも思ってもらいたいです。 後輩なので、どうしたらかわいく思ってもらえるか分かりません。 なんでもいいので皆さんのアドバイスをください。

  • 中学生デートについて

    私は中学生女子ですデートに今度行くのですが困っていることがあります 1.私は星が大好きです。なのでプラネタリウムに行きたいのですが中学生のカップルで プラネタリウムってどうですかね、相手の彼氏くんも星が好きかわからないし... 2.お昼ご飯とかは何がいいんですかね?前はファーストフードだったんですけど... 3.何か、他にここはオススメっていうのありますか?住んでるのは東京都付近です

  • デートしたい!!!

    タイトル通り、とってもデートがしたいんです^^; 彼が出来れば、それに超したことないのですが、 もっと単純に 取り合えずデートがしたいんです。 デートらしいデートなんて、もうずいぶんしてないので・・・。 ちょっといいなーくらいの人じゃないと、ウキウキしないので そんな人と。女であることを確認したいのです。 いいなって思う人がいて誘っても、断られたり、相手がテンション 低くて楽しく過ごせなかったり・・・。 どうしたらデートできますか?

  • 中学生デート

    僕は中学生です。この前彼女とデートをしました。しかし、何を話していいか分からずあまり話せませんでした。何を話せばいいのか教えて下さい。

  • どうすればお小遣いをかせげる?(中学生です)

    中学生なのですが友人と遊びに行ったりデートに行ったりすると、すぐにお小遣いがなくなってしまいます。 高校生くらいならバイトとかできると思うんですが、中学生なので口座を持ったりするのは無理だと思うんです。 携帯代(基本使用料を除いた金額)もお小遣いで払うので、お金がありません。 何かいい方法 ご存じでしたら教えてください。    

  • 中学生の初デート☆+。

    前回ゎ回答ありがとうございました))ぺこり 今回の質問ゎどんな風にって内容です。。 ホワイトデーに誘おうと思ってるんですが、 前回の質問で書いたとおり、 私達ゎ中学生のカップルにも関わらずに 話した数ゎ全くない程です))泣 なので、デートに誘うときゎどんな風に言えば いいんでしょうか??