• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クリスマスのパワーを借りたい!)

クリスマスで彼と遊びたい!脈アリ?誘い方は?

このQ&Aのポイント
  • 大学で気になっている人との関係が進展しない悩みについて、クリスマスを利用して再度遊ぶ機会を作りたいと考えています。
  • 彼とは大学で同じクラスで、2回遊びに行った経験がありますが、授業などではほとんど話す機会がありません。
  • 彼との最後の遊びは2ヶ月前で、その間はメールでのやり取りがあるものの、積極的に誘ったりはしていません。脈アリかどうかや、どのような形で誘うのが良いか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaasuke
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.1

(1)誘うのは誘ってもいいと思います。 脈ありかどうかは彼の行動仕草が分からないので答えにくいですが、 「一緒に遊びにいけたからといって脈があるわけではない」と、何かは忘れましたが聞いた事があります。 (2)年末年始を利用するのであれば、普通に「二人忘年会(新年会)しやん?」みたいな感じで誘ってみてはどうでしょう? 今まで2回成功しているならその調子で誘ってみては…? あんまり参考にならないかもしれませんが…;、うまくいくと良いですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にクリスマスに送るメール

    18歳の大学生(女)です。 気になっている友達がいます。 その人は大学の友達の友達で、私とは違う大学に通っている韓国人の留学生です。 数回しか遊んだことのない友達で知り合って1か月とちょっとなんですが、好きになってしまいました。 彼は私のことは眼中にないと思います。 けれど、私の気持ちに少しでも気付いてほしい!!とは思っても、なかなか行動にうつせません・・・ そして彼は、クリスマスイブ24日に冬休みということで帰国します。 せっかくのクリスマスイブだし、『Merry Christmas』とか、 久しぶりの帰国なので『実家でゆっくりしてきてね』みたいなことを送ろうと思うんですが どのようなメールが送ったら良いと思いますか? 男性の方はどんなメールを受け取ったらうれしいですか? よろしくお願いします。

  • クリスマスに誘うデート

    大学で同じ授業の男の子に、気になる人がいます。 一度、映画デートして、2度ほど二人で街をブラブラしたりお茶したりする”デートもどき”をしました。 今悩んでいるのは、彼は私を「仲の良い遊び友達」としてしか見ていないのではないか、ということです。 映画デートの時に、誘ったのは私だったのに映画の開始時間とか調べてくれてメールしてくれたのは彼の方だったので「少しは乗り気なのかな。少しは脈アリかな」と思っていたのですが、まったく彼の方から誘ったりしてくることはありません。 クリスマスも「な~んにも予定ないや~」と目の前で言ってきたりするのですが、これって私から誘われるのを待ってるのでしょうか? ウジウジ考えててもしょうがないので、誘ってみようと思うのですが、恋人未満の女の子と一緒に行っても気まずくならないようなデートスポットってありますか? 都内ならだいたいどこでも行ける範囲に住んでいます。

  • 女からクリスマスに誘ってもいい?

    クリスマスまであと数日ですが、好きな人をクリスマスに 誘おうか迷ってます。 彼とは友達の集まりで夏に知り合いました。何度か皆で遊び、一ヶ月位前から二人で遊び始めました。(と言ってもまだ二回) 初めて遊んだ時に、彼は「ずっと彼女がいなくて、クリスマスはいつも家にいる。今年はやだなぁ。」みたいな事を言っていて、ちょっと脈あり?!と思っていました。 2回目のデートは、私が妙に意識してしゃべれなくて、普段あまりしゃべる方でない彼が気を使って、話題をふって、頑張ってしゃべっていました。。 デートの後に「また遊ぼうね」というメールはきたけど、その後のお誘いはありません。 仕事がすごく忙しいみたいで、休日も出勤しているようです(友達情報)。 この前の土曜に「買物に付き合って」と言ったら、「仕事が終れたら一緒に買物行きたい」と言ってくれました。でもクリスマスには誘ってくれない・・・。 これは私から誘ってもいいものですか? 私は自分から誘う恋愛をした事がなく、彼も(友達いわく)まじめで押しが弱いそう。 もしかしたら、2回目のデートでつまらなかったから、もう無いと思われてるのかも。 私は20代半ばで、いい年して中学生みたいな事言ってんな!と友達は相談にのってくれません。 どー思いますか?意見をお願いします。

  • クリスマス当日ですね!!

    クリスマス当日ですね!! 一年くらい前好きだったひとから、 「ごはんでもいかない?」って誘われてしまいました!!! これって脈アリなんでしょうか!? ※ちなみにわたしは彼氏と別れたばかりで傷心なので  (しかもうそつかれて一方的に振られてしまった)  正直昔好きだったひとからの誘いは嬉しく感じてしまってます。 脈アリだとおもわれますか? あと彼氏と別れたばかりだって言ってもいいでしょうか?(相談ぽいことしたらいやがられちゃいますかね?)

  • クリスマス

    大学二年の女子です。最近、将来のこととか、学問のこととか、いろいろ相談に乗ってアドバイスしてくれる同じ学部の男友達がいます。名前もお互い下の名前で呼び捨てだしそれなりに仲が良いと思います。彼は同い年だけど、大人っぽくてしっかりしてて、頼りになって、私が困っていたり悩んでいると助けてくれるとても頼りになる人です。気がつくと私はそんな彼のことが好きになっていました。昼ごはんを流れで一回この前二人で食べに行きました。また数日後昼ごはんを食べに行く約束をしたのですが、その時クリスマス予定がなかったら(前話したときは予定なしと言ってました)一緒に過ごそうと女の私から誘っても平気だと思いますか?何かアドバイスもありましたらぜひお願いします。

  • xmas

    こんにちは いま気になっている人がいます 二人きりでデートした回数は二回 いつも自分から誘って自分から 週に二回くらい連絡とってました ただ彼はマメな方ではないので メールがなかなか返って来ない事が多く 私は可能性がないのかな…と思い 苦しくなる事が多く、彼を断とうと 「気になってたから連絡してた 今まで迷惑かけてゴメン ジャアネ☆」 的なメールをしたところ彼から連絡が… 自分がマメでなかった事をあやまられ これからも連絡が欲しいと言われました それから彼からもメールが来る事がありました 何気ないメールです とても嬉しく思います 彼の気持ちはまったく分かりませんが(><) クリスマス一緒にすごしたいなと思うので 軽いデートに誘いたいと思っています☆ ただ誘い方なのですが色々考えたのですが 「クリスマスにイルミネーションでもみにいかない?」 「クリスマスに一緒にケーキでも食べにいかない?」 とかって重いですか? 何かいい案があったらおしえてください!

  • クリスマスに片思いの人とデート

    大学2年生の女です。いま片思いの彼がいます。 その彼とは紹介で2ヶ月前に知り合いました。2ヶ月間、1日に2~3回ですが、かかさず連絡をとっています。 またデートも4回行いました。 この間、彼から映画に行かないかと誘われ、日にちは、私がクリスマスに行こうと誘いました。 OKをもらいクリスマスにデートが決まりました。 これは脈アリですか(>_<)?相手は私が好きなことに気づいていると思います。 またプレゼントなどはあげたほうがいいですか? 回答お待ちしています。

  • クリスマスプレゼント

    高校3年生の女子です。 好きな人にもうすぐクリスマスなのでプレゼントをあげたいのですが・・。 実は相手はこの間まで私が通っていた個別指導の塾の先生(大学生)です。秋に無事大学合格がきまり、塾も先日退塾したのですが。 その後もこれからは友達のような関係で。。ということで冬休みに会うことになりました。 今までのお礼も含め、クリスマスだからちょっと驚かせたいということもありプレゼントをあげたいんです★ ただ、あまり高価なものだと向こうに気を遣わせちゃうかもしれないので、予算は3000円ぐらいまでかなぁ~と思ってるんですが。 どういうものがいいでしょうか?? 今までお菓子とかはあげたりしているのでどうしようかなぁ・・と悩んでいるんです(汗 一人暮らしをしているし男性だから何か生活の上で役立つものとか仕事中に役立つものがいいかな~とかは考えているんですが。 ちなみに、塾にいる間も外で会ったりメールはしている関係です。

  • 男友達とクリスマス過ごすのですが・・・。

    付き合っていない男友達とクリスマス一緒に過ごします。 私はこの男友達に一度告白していて、相手からは「今は友達。これからどうなるか分からない。」と言われています。 それなのに会話の流れで「クリスマス一緒に過ごせたら良いね~みたいな話をされた時嬉しかった」と私が言ったら男友達が「じゃあ会おうよ」って言うので「いや、過ごしたい人と過ごしてほしい」って言ったら「会おう」って言われて、予定が組まれたんですが。 私は一度振られていて、そんな状況でクリスマスを過ごすって空しくなりそうで不安です。 この男友達は何を考えていると思いますか?

  • クリスマスに告白しようか迷っています

    大学生♂です。 今好きな子がいましてクリスマスに告白しようか迷っています。 7月に友達の紹介してもらい出会ってから何回かデートをし8月末に告白し迷った様子でしたが1度振られました。 その後2~3週間に1回程度映画やご飯に行きクリスマスに誘ったところOKされました。 ただ多々不安な部分がありまして友達のメールは即日に返すが私のメールは3日以上経たないと返ってこない、先日映画行ったときにプリクラを誘ったところ断られた(過去に1度撮っている)、その子の友達と過去に映画や水族館に行っていて手を繋いだことを知っている、相手はすごく大人しいのでデートの誘いはすべて私から、過去に振られているなどです。 クリスマスOKされたので嫌われてはいないとおもいます。 ただ過去に1度振られているため告白のが怖いのが本音です。 みなさんはこの状況だと脈ありで告白成功する可能性はあると思われますでしょうか。 よろしくお願いします。