• ベストアンサー

カレーを減塩で

schorlsの回答

• schorls
回答No.2

私はあまり料理に詳しくないので参考になるか怪しいですが… 塩分を抑えるには、酸味を足せばいいと思います。 うちではトマト(缶でも生でも)を入れます。 ヨーグルトでもいいです。(ヨーグルトは入れすぎるとヘンになります) トマトや玉葱を煮てから一部をミキサーにかけると、とろみも出ます。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 カレーにトマトを入れるんですね。 試したことないのですが、やってみたいと思います。