• 締切済み

転職 文例

転職の文例で悩んでます。 時期的に年賀状の時期になりますので 年賀はがきを使用して裏面に無地で 一般的な文面で送ろうと思っていますが これはマナー違反になるのでしょうか? やはりお正月なので「賀正」「迎春」「謹賀新年」や イラストなどの背景を入れたほうが よろしいのでしょうか? どなたかよろしくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• a375
回答No.1

これはマナー違反になるのでしょうか? はい、なります。大切な就職活動ですからできれば封書が望ましいと思います。葉書はそもそも簡略通信手段です。大切な通信は封書が望ましいです。事務通信ですし、懇意にしてる訳でもなし新年挨拶は不要です。年賀葉書は残り物の感じを相手に与えそうです。お手間でしょうが封書をお奨めいたします。

kurosuto
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 本当に丁寧なご回答ありがとうございます。 色々と疑問であったことが解決し、 参考にさせていただきました。 このたびは本当にありがとうございました。