• ベストアンサー

そして誰も居なくなった

クラッシックの曲と思います タイトルと作曲者の両方が わかりません 内容は オーケストラの人たちが 演奏していくうちに 次々と退場していき 最後には(演奏者が)だれもいなくなってしまう と、いった曲で かなり古い曲です 知っている方 いましたら 教えてください こころに ひっかかって 気になります どなたか 手がかりをください

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハイドン作曲 交響曲大45番「告別」

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E6%9B%B2%E7%AC%AC45%E7%95%AA_(%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%B3)
fryjia
質問者

お礼

どうもありがとうございました これで ゆっくり眠れます 本当にありがとうございました